バルセロナに里帰りしていたLちゃんと会いました。
オット達を交えて春に会って以来だったので、前回出来なかった分の女子トークもあり、
ぜ~ったい長くなると思ったので、12時からランチ。

b0083417_14330340.jpg

何が食べたいかと聞いても、『ろずあろの行きたいところで良いよ』
私は和食以外が食べたいのよ~。
Lちゃんの好きそうなお料理を探していると、
『行列とか、日本人は食事にこだわるよね~』180.png
あぁ そうだった!
私もすっかり、そうなってる。
結局、タイ料理に決定。

b0083417_14330684.jpg
Lちゃん、なんだか小さくなっている。
バルセロナ独立を喜んでいると思いきや、思ったほどでもなく。。
春から、秋まで 次から次へと家族に色々あって、痩せてしまっていました。
やはり、私たちは元気でも親がね~と世界万国共通のお悩み。
バルセロナの介護事情を色々聞いたり。
南米の移民たちが介護職に従事しているようで、
家に人を入れるのはとても心配そうでした。
私は私で、小さな事だけれど、家族の事を話し、2人で
『うーん』と渋い顔してました。
あ、眉間にシワが!122.png

でも、最後はやっぱり女子。
お洋服やジュエリー、コスメを見て、気分転換~。177.png
私、オーガニックコスメ、衝動&大人買いしちゃいました。
予想通り、12~21時まで一緒でした。110.png
21時じゃ、時間が足りなくて、行きたいお店はまた次回ねと約束。

Lちゃんから貰ったビタミンCのサンプル。
良かったら、バルセロナから買ってくるよって。
アンプルタイプで、慣れていないので、1本折るのに大失敗して、破片が飛んで大変した。


b0083417_14331012.jpg
話題のOLIVAクリーム。
バルセロナのお友達に、『流行っているのに使ったことないの?』とお驚かれたそう。
そんな貴重な1つを頂きました。101.png



[PR]
# by rosearoma | 2017-11-27 23:32 | 日々

翌日の箱根、小田原

翌日は、やっぱり雨 176.png
相変わらず、天気の悪い私たちの旅。
前日はお天気が良かったのに、家のことや普段行けない区役所で用をすませて、
結局、箱根への移動だけで、その日は終わり。
お天気が悪いから、御殿場のアウトレットも混雑しているんだろうなぁ。
前日にアウトレットに行っておけばよかったな。。

***
美味しい朝食を頂いた後は、オーベルジュからも近い大涌谷へ。
それから、パワースポット 箱根神社へ。
いつ来ても、空気が気持ちいい。
b0083417_12514876.jpg
やはり週末。雨でも観光客は沢山。
結婚式を挙げている白無垢のお嫁さんも見れました。
b0083417_12514353.jpg
せっかくなので、お守りをオットの分と2つ。
恋愛運、金運、仕事運とあったら、やっぱり金運でしょ。
寒いので、早々に引き上げました。

***
こちら、朝、最初に向かった大涌谷。
b0083417_14155088.jpg
噴煙や火山ガス、硫黄の臭いがすごい、すごい。

転ぶんじゃないかと思うほど、風が強くて外にもいられない。
残念ながら、富士山は見えず。
箱根に来るときは、いつも天気が悪い思い出しかないね~とオット。
本当に富士山を一度も見たことがないわ。
ロープウエイからも、真っ白で地面すら見えないなんてことも。

その後、美術館へ行くか迷ったけれど、なんとな~く小田原へ向かいました。
途中、お寿司を食べてなんて思っていたのですが、朝ごはんでお腹いっぱい・・

b0083417_14154473.jpg
小田原城って、沢山見る物があるんですね~。
意外と時間がかかりました。
小田原城を見て、鈴廣かまぼこ&ひものを買って、高速道路が混む前にと思い帰りました。

二宮金治郎氏の生家は小田原。
薪を背負っていない金次郎さんは初めてです。
b0083417_14153885.jpg

銅像の後ろには、きんじろうカフェ。
呉汁という大豆をすりつぶした汁があって、制服姿の男子高校生が美味しそうに食べていました。
なんだか、可愛くみえました。




[PR]
# by rosearoma | 2017-11-25 06:53 | 旅・・・日本

22時に帰宅したオットの『明日休めるよ』の一言で以前から行ってみたかった、
オーベルジュ オー ミラドー へ行ってきました。
b0083417_12504192.jpg

公式サイトも22:30には翌日の宿泊は締め切り。
他の旅サイトももうムリ。
あちこち検索しまくり、唯一見つけた1件の空き。
よいお部屋は残っておらず、今回は我慢しようと、ディナーだけを楽しみに予約しました。

今まで色んなところへ泊まりましたが、お部屋には、テレビも時計もないのは初めて。
でも、バスローブも歯ブラシもあって、やっぱり日本。
実際、お部屋は旅行に帯同したシッターやメイドの部屋みたいな。
オットは思ったよりマシだそう。
埃っぽくなく、掃除がされていたのは良かったです。

客層も若い人はおらず、12歳以下のゲストがいないのは嬉しい。
なので、夕食の際は、写真を撮るのは恥ずかしい感じ。
誰もインスタなんてしてなさそう。。
唯一の写真がこちら、レストランから移動後のサロンで。
食後酒と最後の焼き菓子。181.png
b0083417_12505485.jpg
食事に対する オットと私の意見は一致。
我々の口がダメ過ぎなのか、口が肥えてしまったかのどちらかです。
もっとお金を出せば 満足度もまた違うのかも知れません。
良いお部屋さえ取れれば、また来てもいいな~と私。

朝ごはん

b0083417_12510334.jpg
パンが美味しくて。
クロワッサンもバゲットも本場で食べるのと変わらない。
フルーツのポンチも。
b0083417_12521227.jpg

これは、嬉しかったです。
毎朝こんな朝ごはんが食べたい111.png

今回は外国人の団体さんが急に入ったそう。
オーベルジュには来ないと思っていたのに。
個人旅行が可能になって、いよいよ彼らのいないところはない。
ドイツのレストランでの彼らは、サーっときて、ワーッと食べて、サーっと去っていくイメージ。
落ち着いて夕食が取れるのか心配でしたが、思ったよりも大丈夫でした。

でも、温泉が!!
土足で入ってくるのです。149.png
1度ならず、2度注意しました。
温泉の入り方、知らない?
いや、知っていても好きなように振舞うよね。
これが嫌で 最近は温泉や公共浴場へ行くのは避けているのに。泣




[PR]
# by rosearoma | 2017-11-24 14:29 | 旅・・・日本

月曜の朝は憂鬱です。
お天気だろうが、雨だろうが関係なく。

朝ごはんを食べ、歯磨きをして最後に口紅を塗って・・
たまに口紅を塗り忘れて、ずーっと顔色が悪い事も多々119.png

今朝もドレッサーの鏡に映る私の顔色は暗い・・・
気持ちも鬱々。
NARSのお気に入りにのピンクの口紅を塗っても顔色が悪い。
お化粧してもこれが限界。
日曜に鏡の前に用意してあった、こちら
b0083417_16403755.jpg
オットのメキシコ土産 クラランスのコンフォートリップオイルもつけてみることに。
やっぱり、ピンクかな。
お、甘い良い香り!!
なんだか幸せ~。169.png
憂鬱な気分が一息に上がりました~173.png
左から、ハニー、ラズベリー、レッドベリー。

午前中もちょっといい香りがして、いい気分。
リップオイルを塗ると口紅の発色が悪くなるのですが、この香りで幸せを感じられるなら。
グロス系はギラギラして苦手なのですが、そんなにギラギラベタベタした感じもなく、朝塗って、昼くらいまで潤いが保たれています。
b0083417_16420776.jpg
気分は、休日の青空。
香りにうっとり162.png






[PR]
# by rosearoma | 2017-11-02 19:52 | コスメ

マヌカハニー

b0083417_23481249.jpg


マヌカヘルス社のマヌカハニー

既に取り入れている方も多いでしょうが、ようやく私も。
今年は、体調が悪い日が多いのです155.png
オットもお疲れだし・・

効果が分からないのが嫌なので、マヌカハニー1kg中に食物メチルグリオキサル(MGO)が400mg以上だというMGO 400+ にしてみました。
お値段は、オットには内緒。128.png


今回は美容目的ではなく、健康効果を期待。

少し前に流行ったキヌアやチアシードは、10年前にBIOが大好きなLちゃんに教えてもらい、まずいと思いながらも体のためと色々と試してきました。
本当、BIO物には詳しいLちゃん。(私のBIOお師匠さん)
そのLちゃんも 日本の"生活の木"に一緒に行ったときに初めて "マヌカハニー" を知ったのだそう。
『口に入れるものはちゃんとした物じゃないと』と言うLちゃんも知らなかったマヌカハニー。
ヨーロッパでマヌカハニーは、そんなに知れ渡っていないのねぇ。
ニュージーランドと距離もあるしね。

実は ハチミツ 苦手なんです。
薬だと思って(事実、健康効果を期待してる) 食べることにします。103.png











[PR]
# by rosearoma | 2017-11-01 00:31 | 日本 - ごはん&おやつ

RFボーテ フォトPLUS


自分のことは、分かっているはずなのに!
買ってしまいました。

ヤーマンのRFボーテ フォトPLUS
b0083417_13415015.jpg
7月の衝動買いでした。

お肌がヨレヨレのお疲れで、シミとくすみも目立って、
これじゃいけないと衝動的に買ったのです・・・

自宅でセルフ美容はできないタイプって分かっているのに。
なぜ? なぜ?
なぜ買った?
家には、リファカラットも効果を発揮せず、放置しているのに・・


この形、足裏をコロコロしたい衝動に駆られます。


本日9月30日の時点で使ったのは、たった3回。
まさに三日坊主!
8月、9月は放置。

でも、何人かにお肌がキレイとお褒めをいただきました☆
理由は分かってるんです。
お褒めを頂くときは、決まって長時間睡眠をした日。

そうそう、3日回使ってみた感想は、洗顔後でも毎回コットンが汚れます。
使い続けてみないと、どうなのか分かりません。
自分では、化粧のノリが良いと思っていても、
他人さまから『あら、お疲れ?』なんて言われたりで、良く分かりませんわ・・

衝動買いしてしまったばっかりに、お財布にもシワよせが・・・
無駄にならないように、がんばって使わないと。
ただいま、充電中で~す。



[PR]
# by rosearoma | 2017-09-30 14:32 | コスメ

お盆休みのオットに連れられ南インド料理の ダバ インディアへ。
b0083417_14352292.jpg


『イギリスのカレーが日本で食べられるよ』の言葉につられて八重洲まで。
なにやら、いつも行列のお店だそうで、会社の米系インド人に何度か連れて行かれたそう。
夜も混んでいて予約も入れられなかったとか。
その日はランチへ。
途中から大雨が降り車も混みこみで営業時間をちょいすぎで、間に合わず。。
隣の高い駐車場に止めたのに~ 涙
電車で行けばよかった・・

仕方なく、コレド日本橋のタイレストランへ。

翌日のランチにトライ。
世間は、お盆休みのせいかあまり並ばずに入れました。
本場の方もちらほら。
席に着くなり、メニューを見る暇もなくオットが注文を済ませてくれました。
色々な味を食べたかったようで、ミールス。
私の方はベジタリアンで。
バトゥーラ、バスマティライス、パパドが上に乗って、
辛口、甘口、サンバル(豆のスープ)、チャツネとシルバーのお盆に。
ベジタリアンには、プレーンヨーグルトつき。

ご飯にかけると思うのですが、そのまま食べちゃいました。

ほんとうはどう食べるのでしょう?


ちっともイギリスのカレーじゃない!!!
一緒なのは、チャツネとパパドくらいかな。
パパドもイギリスで食べてたのとはちょっと違い、ドイツのカレー屋さんで出ていたのと一緒。
どこに行けばイギリスのカレーが食べられるのでしょう?





[PR]
# by rosearoma | 2017-08-31 23:31 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31