ぬっくぬくん♪

ドイツといえば、
b0083417_1914428.jpg

fashyの湯たんぽ。
って、そこまで有名じゃないでしょ。

前々から欲しくて気に入ったデザインの物をずっと探していました。
アメリカのお友達Hちゃんがfashy社製のものを使って、満足しているとのこと。
それもあって、やっぱりfashyのかわいい「湯たんぽ」 が欲しいなぁ っと。


薬局で大量に薬を買った時に、「ミニ湯たんぽ」をおまけでもらったのです。
b0083417_1927944.jpg

その時の私、満面の笑みでした。(本当に嬉しかったの!)
長距離の電車や車の移動にピッタリだし、コンパクトなので学校にも持っていけちゃう。
gute Besserung (お大事に)とも書いてあるし、これは使える!
早速使ってみると、優しい暖かさで気持ちよかったのです。
が、さすがタダ。(お店では3.5ユーロで売ってた)
ゴム臭いし、しまりが緩いのかお湯が漏れきたのです。

というわけで、前々から欲しかったfashyの「湯たんぽ」。
気に入ったデザインの物が見つからないままこのフリース素材の物を入手。
ゴム臭さもないし、薬局で7ユーロ以下。
日本でも人気があるので、これはお土産にもなりそう。
柔らかいまあるい暖かさが心地いー。
ぬっくぬく♪
今も膝の上に置いて、ひざ掛けをかけてPCに向かっています。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/10054646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weisslotas at 2008-12-21 00:15 x
これって湯たんぽだったんですか~~~!?

同じもの、もしくはよく似た(安物)物を持っているんですが、うちでは氷枕として活躍してます・・・・。よく熱を出す主人にばっかり愛用されてますけど、重宝してます。dm品もなかなかいい仕事してくれてます(^^;
たしかに、お湯をいれたら湯たんぽですね~~。(すみません、おバカで。)
Commented by rosearoma at 2008-12-21 09:50
weisslotasさん、湯たんぽらしいですが、氷枕として日本の病院でも使われているとか。
weisslotasさんは正しい!
通常は湯たんぽとして、weisslotasさんを暖め、旦那様の風邪の時は水枕として、大活躍できますね~。
いい商品ですよね。^^
Commented by at 2008-12-23 17:34 x
そうそう、使わないときはわりと片付けやすそうだし、
氷嚢にもなる!?と聞いて(^^;
でも、ドイツ製ってほんどだったのね!
Commented by rosearoma at 2008-12-24 17:58
Hちゃん、あれから近所でかわいい牛柄のカバーを見つけたの。
でも赤いの持っているし、何個もいらないからねぇ。
保証期間が2年らしいので、その頃にまた買おうかなと。
by rosearoma | 2008-12-20 08:36 | 日々 | Trackback | Comments(4)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31