人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRUGGE

今回は近場ベルギーの旅です。
アイスランドに行きたい、暖かいところがいいと意見がまとまらず、
クリスマス休暇に突入してしまった我家。
飛行機も電車も予約なんて取れない・・。
というわけで、運転嫌いなオットを説得して車の旅となりました。
21-23/12 ブルージュ → アントワープ → ブリュッセル の予定.

BRUGGE_b0083417_2533858.jpg

初日のブリュージュ。
マルクト広場では、クリスマスマーケット。
ワッフルやヴァンショ(グリューヴァインのフランス版)など売っている物もお国柄が出てますね~。
この広場のカリヨンの音色が美しく、第九やクリスマスソングなどこの季節ならではの曲を奏でていました。
ホテル近くのシーフドのお店 Breydel De coninc で夕食。
ベルギー名物、ムール貝のワイン蒸しもいただきました。
もちろん、フライドポテト付きで。^^

BRUGGE_b0083417_23222855.jpgBRUGGE_b0083417_23224445.jpg

22日の朝、携帯の電話で起こされました。
24日に病院に行く予定でしたが、24日は休むから23日の朝来るようにと。
いや~、飛行機の旅じゃなくて良かった。
23日の夜遅く帰る予定でしたが、旅の内容も変更。
アントワープには行かず、ブリュッセルを早朝に出発することに。

BRUGGE_b0083417_23371188.jpgBRUGGE_b0083417_23372958.jpg
BRUGGE_b0083417_23374526.jpg

この日も街の散策を。

その前にもう1つの名物、ベルギーワッフルを。
BRUGGE_b0083417_23181185.jpgBRUGGE_b0083417_23183050.jpg
外はカリカリ、中はふわふわ。
これは、チェリーソース。おいしー♪
BRUGGE_b0083417_2328511.jpgBRUGGE_b0083417_2329619.jpg

オットは、ブルージュがとっても気に入ったようで、お散歩が楽しい。
運河の流れる街は、どこを見ても可愛いかったです。
といいつつ、可愛い写真がないんですけどね・・・。
そうそう、ダイアモンド博物館にも行きました。
今回は時間がなくてゆっくりできなかったブリュージュ。
少し暖かくなった頃に今度はゆっくり行きたいな。
翌日はブリュッセルに。

☆Breydel De Conic
Breidelstraat 24
8000 Brugge
Tel/ +32 050 33 97 46
by rosearoma | 2009-01-05 00:07 | 旅・・・ベルギー

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31