人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bologna

2日目は、コンパクトで回りやすいと聞いていたボローニャでお買い物をすることに。
ここは、イタリアでも 『美食の都』として有名。
思い浮かぶのは、スパゲッティボローニャですね~。

Bologna_b0083417_2303856.jpg
しょぼい写真でごめ~ん。^^;(買い物で写真どころじゃないのが本音)
写真だとあまり良く分かりませんが、こちらボローニャの斜塔。(ガリセンダの塔)
本当に斜めでした。
高い方は(アシネッリの塔)昇ることも可能です。


ボローニャの ARMANIで姉がカシミアのコート、私も薄いコートを。
金額的にはかなり購入しているのですが、物が少なくてイマイチ買い物をした気がしない・・。
ジャンクな服を買っていないので、ウキウキ度もダウン。
空港でFURLAのバッグを買ってようやくスッキリ。
昔フィレンツェのお店で買ったオリーブオイルがメチャ美味しかったので欲しかったのですが、
もう洋服で重くて・・。
今回バルサミコ酢やポルチーニなどの食材も色々欲しかったのですが、
パルミジャーノしか買いませんでした。それでも1Kg 買ったけど。


途中、オットのイタリア人ボスのMが携帯メールでお店を色々紹介してくれましたが、
目的のお店を探したり、美味しい食事もしたくて残念ながら時間がなくて行けずじまい。
観光なしの買い物ツアー。

オットと一緒だと買い物少なめ観光ツアーになっちゃうので、
久々に姉と2人の買い物ツアーも楽しかったです♪
by rosearoma | 2009-01-27 02:52 | 旅・・・イタリア

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31