人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prag

お天気に恵まれていたドイツから、雨のチェコへ。
隣の国?と思うほど、とっても寒かった~。
ドイツ国内でも南と北では違うんですが。
甘く見ていたオット、耐えられなくてH&Mでジャケットを買っていました。
Prag_b0083417_20311079.jpg
カレル橋からプラハ城。
端の聖像はボヘミヤの守護聖人。
台座の図柄に触れると幸福になるという。

路上パフォーマンスも。
Prag_b0083417_20321052.jpg

Prag_b0083417_20322595.jpg

旧市庁舎の時計塔。
Prag_b0083417_22185610.jpg
下から。
中心にプラハ市の紋章。12の月を象徴する獣と農作業風景と365日分の聖人の名前。
次がプラネタリウム。
地球を中心とした天体の動きを示しています。
上の小さな小窓からは、毎正時 12人のイエス様の弟子の人形が現れます。
一番上には鶏?(写ってない) この仕掛け時計、オチがない。。

Prag_b0083417_22375060.jpg
夕食は老舗のピヴニッツェ(ビアホール) U Kalicha .
壁には著名人のサインや落書き、楽隊のおじさんや踊る観光客。
こんなお店ならカメラを持ってくればよかった~。
オーナーの息子さんは京都旅行中で、日本は色んな料理が少しずつ食べられて楽しいとメールがきたそうです。
こちらのお店も美味しいですよ。と答えると 当たり前でしょう!とのお返事。
このオーナーおしゃべりに忙しい上、水鉄砲でお客さんに水をかけたり茶目っ気たっぷり.
Prag_b0083417_2238585.jpg
☆HOSTINEC "U KALICHA" Töpfer & bratr

Na Bojišti 12-14
Praha 2
tel.: 00420 224 912 557
00420 296 189 600-01

Prag_b0083417_22393846.jpg
イギリスで出会ったダニエル。
たった3ヶ月しか英語を勉強していないのに、同じクラス。しかも話す、話す。
しかも彼女は美人の女医で私にも優しかった。(ダニエルは普通の顔)
いつか日本に行くからね~と。
Czech Republic は、ビールが美味しくて消費量も世界一、アイスホッケーが国技で"スコダ"という自動車メーカーがあるんだよ。と興味もないのに散々吹き込まれたなぁ。

ドイツのサマーコースで出会った16才のアドリエーナ。
笑顔が可愛くて、すごくしっかりしていて、英語がメチャ上手かった。
2人の親切なチェコ人のおかげで、チェコのイメージ急上昇 ↑。
いつか、、と思いながらようやく今回いけました。
といっても2人には連絡し忘れてました・・(汗

プラハ、続いちゃいます。
by rosearoma | 2009-06-04 23:05 | 旅・・・チェコ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31