人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーのケーキ

ベリーのケーキ_b0083417_51241100.jpg


ず~っと『ロールケーキが食べたい』
というオットの希望を聞き流して数ヶ月。
そのうち、私まで食べたくなっちゃって、
パンケーキミックスで生地を作ろうと準備したものの、
グラニュー糖がない、
卵が1個足りない、
でも日曜だから買えない、
と意気込みが無くなり数日・・

最近、忙しいの
というか『やらなければならないこと』がホントに沢山で
現実逃避したいなぁ


夕方からケーキを焼き始めちゃいました。

せっかくの現実逃避。

それならばパンケーキミックスなんて使わずに粉をふるって、
スポンジケーキ♪
しかも、日本の粉!
真ん中にはブラックカラントのソース、
ブルーベリーとラズベリー。
2人で 半分を一気に食べてしまいました。

ベリーのケーキ_b0083417_5125577.jpg



翌日には、学校の友達3人が遊びにきてペロリ。
やっぱり日本のケーキはうまいねぇ!



by rosearoma | 2009-06-24 05:32 | ドイツ - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31