人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美男美女カップルのお家へ

美男美女カップルのお家へ_b0083417_0431413.jpg

【day 2 】

ローマに住む、ドイツ人のレギーナ宅に招かれました。
月~木はドイツでホテル住まいをしながら仕事。
週末はイタリア人のギアンとローマの自宅で過ごすというスタイル。
そんな貴重な週末の1日、私達にお付き合いいただきました。

前菜。
美男美女カップルのお家へ_b0083417_0504632.jpg
モッツアレラはアマルフィで食べた物よりも と~ってもミルキー。
オリーブは人生1,2を争う美味さ ☆☆☆ (ギアンの故郷のもの)
名前を忘れちゃったんだけど、この野菜はイタリアのものらしく、
滞在中食べてみたいね~と言っていたもの。
白いご飯にも合うお味。
2人はスパゲティのようにくるくるフォークに巻きつけて食べてました。

そして、パスタに ギリシャのヨーグルトデザート ♪ (写真なし)
とっても美味しくて、レシピをメールしてもらいました。

この後は、近所のバールで クイっとエスプレッソをひっかけて、
中心地まで散歩をしつつ、2人そろって私達の買い物に付き合ってくれました~。
私達じゃ見つけられないお店に連れて行ってくれて、おかげで良い買い物ができました~。^^

夜は、普段はドイツ、週末はローマの両親のところへ帰る エリカとクラブへ。
ピラミデ(Piramide)やイギリス人墓地に近い地域 Testaccio (テスタッチョ)エリアで。
モヒートも美味しかったし ♥ 生バンドも入ってオットもめずらしく踊りまくり。
姉もエリカもみ~んな嬉しそうで久々に楽しかった~♪


美男美女カップルのお家へ_b0083417_1461136.jpg
こんな感じで翌朝はのんびり。
フォロロマーノやパラティーノの丘をめぐり、ランチをして最後に空港でお買い物♪
最後の最後まで、オットに呆れられる姉妹なのでした。
( 結局 別行動でした。 ← 家族円満 )


++ 帰りの飛行機内のオット ++
『僕は、お財布係と外渉と地図を見てみんなを目的地に連れていったよ。』

誉めてあげなきゃと思っていると、更に

『お姉さんは、通訳、外渉、他にもいろいろしてくれたよね。
ろずあろ は 風紀委員だけだったね。 』

ひー、 (>_<)
痛いところをつかれた!

*我家で風紀委員と言えば、
服装チェックしたり、口うるさく注意するだけの人を指します。(爆)
by rosearoma | 2010-02-08 01:54 | 旅・・・イタリア

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31