人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんパエリア

お久しぶりです。
ドイツもだいぶ暖かくなってきました。
ただいまの気温、+9 ℃
もうすぐ春ですね~。

週末ランチのパエリア。
なっちゃんパエリア_b0083417_23371145.jpg
なんの?

赤いだけじゃん?
具が見えないよ~。

そうなんですよ。

本当は黒いパエリアのはずなんだけど・・。

元女子アナ 小島奈津子さん著
" なっちゃんレシピ " の いかすみパエリアを作ってみました。

レシピ通りに計って作ったにもかかわらず、
黒くならない。
それどころか、 イカ墨を2g 余分に入れたのに。(微妙に余ったので)
なんで~~???

使ったイカ墨はこちら Saporarte社 sugo al nero di seppie
なっちゃんパエリア_b0083417_23452340.jpg

ローマで買ったもの。

アマルフィーで食べた イカ墨のパスタが美味しくて探したけれど見つけれらなくて、
ドイツでもやはり見つけられず、
ローマでもパスタ食材店では見つけられず、あきらめかけたイカ墨。
ようやく ローマ三越で発見。
毎回思うけど、さすが三越さん!
日本人の欲しいものが見つかるんですね~。

なっちゃんのパエリアは真っ黒で いかにも イカ墨なのにねぇ。
なっちゃんパエリア_b0083417_23432760.jpg

オーブンで仕上げたこのパエリア。
いつも水っぽかったり、底がコゲコゲになるのに、
その失敗がないのが嬉しい~☆

パプカリカの甘味とこげた食感、いかのお出汁と塩味もちょうどよくて美味しかったです。

次回は イカ墨 2倍入れてみようっと。
by rosearoma | 2010-03-02 00:10 | ドイツ - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31