人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zermatt

8月中旬のこと。
マッターホルンの山がみたくて、zermatt に行きました。
オットの希望であるグリンデルワルトへも。
映画 アイガー北壁を観て行ってみたくなったそう。

車での初長距離旅行。
鉄道で周る人は多いけど、車で周る詳しい情報は見つけられなくて、
Google Map で何度も距離と時間を確認して、時として、やっぱり飛行機で行くべきか、
鉄道にすべきか迷ったり、ネットの前で1日過ごしてしまう日もあったり・・・。
ネコさんに相談すると、『スイス旅行は頭を使うよね』と。
皆さんそうなのね。

【day 1 】
前日にBernに到着、1泊してベルンから出発~!
早起きが苦手な夫婦なので、街を散策後のんびり出発。

やっぱりこの日も車で寝てしまう私ですが、『ん、ん???』と焦るオットの声で目覚めると、
ナビ曰く、フェリーに乗るようにとのこと。
スイスに海はない!
どういうこと?と私も眠れなくなり、
指示に従い、乗せられたのは、

これがフェリーのようです。


zermatt_b0083417_2384373.jpg


と言っても、列車。
列車で人を乗せたまま車ごと運んでくれます。
そしてトンネルの中は真っ暗。閉所恐怖症の人は怖いかも・・。
前の車はオランダから。車で旅をする人も多いんですね~。

Zermatt は電動自動車以外乗り入れ禁止なので Täschという町まで行き、そこで車を駐車場に預けて
Zermatt の駅まで電車で向かいます。

zermatt_b0083417_23133135.jpg



途中流れる川は、こんな色。
氷河の流れ出るお水は白濁しているそう。
でも、この日は雨だったので氷河と泥水の混ざった感じなのでしょうか?

zermatt_b0083417_23141549.jpg



私達の宿泊したホテル Chesa Valese 2泊3日
本当にこんな建物ばかり&窓辺にはお花☆
こちらが本場なんだけど、日本のスキー場を思い出しちゃいます。

zermatt_b0083417_23145176.jpg



村はとても小さいけど、沢山の人で混みあっていました。
日本人も沢山いたし、世界中から人が集まっている感じでした。

zermatt_b0083417_1736528.jpg




翌日はマッターホルンを眺めながらのハイキング!
gornergrat bahn 鉄道のチケットを買って準備OK.




by rosearoma | 2010-10-13 23:24 | 旅・・・スイス

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31