人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quedlinburg

Quedlinburg_b0083417_2294659.jpg

Schlossberg からの眺め。
戦火を逃れ、昔ながらの木組みの家々がひしめき合う。

写真はないけど、今回は1789年に建てられたSchlossberg 近くのホテルに滞在。
中は、普通のホテルで、とても、とても1789年の建築物とは思えない。

Quedlinburg_b0083417_2304834.jpg
お家が斜めに傾いていたり、ドアが斜めになっているのに普通に人々が生活している。

Quedlinburg_b0083417_2311010.jpg
Quedlinburg_b0083417_2313355.jpg

Quedlinburg_b0083417_2321124.jpgQuedlinburg_b0083417_2323699.jpg


Quedlinburg_b0083417_2331712.jpgお肉以外の料理はこれだけだったので、注文。

にしんの酢漬けだと思うけど、非常にヌルヌルと生っぽくて、食べれなかった(><)

ほら、ピカピカ光ってるでしょ?

Quedlinburg_b0083417_2333422.jpg

付け合せは、Bratkartoffeln.
日本でいう "ジャーマンポテト"
玉ねぎ、ベーコン、ジャガイモ炒め。

Quedlinburg_b0083417_2335951.jpg

何も食べられなかったので、カフェへ。

よせばいいのに、ナチョスでお腹いっぱい・・。



小さな街でのんびり、人も良かったし、家々もかわいい。
オットも私もこの街が気に入ってしまい、もう1度訪れてみたい街のひとつに。
by rosearoma | 2011-06-09 03:09 | 旅・・・ドイツ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31