人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュパーゲル

この季節、ドイツは21時頃まで外が明るいんです ♪
その代わりじゃないけど、冬は16時前にはもう暗いです。

シュパーゲル_b0083417_1204859.jpg



なので、
『この季節を楽しまなきゃソン!』とばかりに外は人でいっぱい。

先日、家から約1時間のリューデスハイムに夕食に行ってきました。

シュパーゲル_b0083417_1212311.jpg




ドイツの春と言えば、
シュパーゲル、
新じゃが、
いちご

らしいです。

シュパーゲルの出回るのは、
多分
4月20日頃から6月23日 辺りまで。
決まってるんですよ!

今年はシュパーゲルの季節に一時帰国していたので、
あまり食べてない気がして、
ドイツレストランへ。

今年の食べ納めじゃないけど。

シュパーゲル_b0083417_1214871.jpg




シュパーゲル_b0083417_1221891.jpg





今シーズン、一番美味しかった~♪
こんな簡単そうなお料理だけど、お店によって味も違います。
ソースやアスパラの品質や太さ、ゆで方だったり。
でも、どのお店も シュパーゲルは5本。

シュパーゲル_b0083417_1225111.jpg



オットの猟師風シュニッツェル。


帰る途中、具合が悪くなってしまい、
ガソリンスタンドを見つける度に立ち寄り、
いろんな事が頭をよぎりながらも、なんとか自宅へ。
もう、出血性腸管性大腸菌に感染したのかとドキドキものでした。
影響されやすい??

実は、にんじんジュースを止めたのは、たった2日。
体が欲するというか、やっぱり美味しいので、
皮をむいてジュースにして飲んでいました。
(今までは皮ごとジューサーにかけてる)

もうすっかり元気で、ジュースは毎日飲んでます!


どうやら、EHEC の原因は、もやし(スプラウト)っぽいですね。




by rosearoma | 2011-06-11 01:39 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31