人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Venezia

憧れの"水の都" ヴェネッチア。

Venezia_b0083417_2151798.jpg



いいね~、唯一無二の街 ヴェネッチア。

Verona から電車でサンタ・ルチア駅へ。
そこから水上バス、ヴァポレットでサンマルコ広場へ。
階段の多い島でスーツケースを引いて歩くのはムリなのでちゃんとポーターさんがいる。
ポーターさんが女性だったりするので、オット的に自分で引いていたけど。。

ホテルにチェックアウト後は、サンドウィッチを Elio Re del Tramezzio で。
このラテマキアート、きめ細かなフォームドミルクで美味しかった~。

Venezia_b0083417_2252078.jpg


Venezia_b0083417_2254189.jpg





街を散策。

Venezia_b0083417_2382363.jpg

Venezia_b0083417_2391490.jpg





夕食は、ホテルから近い Osteria Ae Sconte で。

オットの前菜 ムール貝とあさり

Venezia_b0083417_2213930.jpg



オット大満足。

私の前菜 シーフードサラダ

Venezia_b0083417_2215722.jpg



海老がプリプリで美味しかったけど、野菜がもっと欲しかった・・。

オットのイカ墨パスタ

Venezia_b0083417_2221752.jpg



イカがふにゃふにゃ・・。でもソース美味し。

私のシーフードパスタ

Venezia_b0083417_2223184.jpg





この日は、希望のホテルが取れなくて、街中の3☆ホテルに1泊。
清潔で場所はいいんだけど、窓が小さくて外が太陽に照らされ明るい分、すごーく暗く感じる。
ヴェネッチアだし仕方ないか。

夜中、暑くて目が覚め、オットにエアコンを入れてもらって、しばらく眠れずにいると、
突然(眠りに落ちる時)、耳元でラジオやテレビの砂嵐のような雑音が。
その後、すごい勢いで背中を下から突き押され、上半身が90度起き上ったような、
そのまま空中に浮いているような感覚に。
息が苦しくて、声が出せなくて唸っていると、
オットが『大丈夫?』と何度も聞いてくるのに、声が出ないよー。
オットが手を握ってきたので、浮いてないのかもと思い始めたら、徐々に息ができるようになって一安心。
部屋も部屋だし、怖かったよ~~。(涙)
早く良いホテルへ行きたい。


夏休みは、寒くてコートを着こんだアイスランドの旅だったけど、
もう10月なのに、半袖、ノースリーブでもOK なんて嬉しいー♪(毎日30℃近くありました)
私にとって、温かいところで、のんびり過ごすのが理想の旅。
やっと、本当の夏休みが来た気分。





by rosearoma | 2011-10-19 03:01 | 旅・・・イタリア

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31