人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッハトルテ

秋を通り越して、すっかり冬の気配。
寒いけど、陽の射す1日でした。
今日は、冬に備えて、衣替え、暖房の調整、バルコニーや窓辺のお掃除。

ザッハトルテ_b0083417_092038.jpg

Tea time には、先日行ったウィーンのお土産 ホテル・ザッハーの " ザッハトルテ"
カラーパラティッシのお皿とザッハトルテもいい感じ~♥
アンズジャムが挟んであり、甘いチョコレートがブラックコーヒーにとても合います。
疲れも吹き飛んじゃいそう~~。

ウィーンではDEMEL で ザッハトルテを頂きました。
DEMELは日本にもお店があるので、日本にはない ホテルザッハーのトルテを試したくなったのです。
でも、2日連続でこのチョコトルテを食べる気にならず、お土産としました。



こちら、DEMEL
ザッハトルテ_b0083417_0223746.jpg

ザッハトルテ_b0083417_025625.jpg

DEMELのザッハトルテ。 ホイップクリームを添えて。
ザッハトルテ_b0083417_0253993.jpg

私は、ホットチョコと一緒に食べたのですが、このホットチョコ、甘すぎず、クリームがフレッシュで、
今までの中で一番美味しかった~♪

オットの為に選んであげた、モンブラン。
オーストリアではモンブランとは言わないそうで、PP だったかFF と言うらしい。
ザッハトルテ_b0083417_0264896.jpg

もちろん、『モンブラン』でも分かってもらえました。
by rosearoma | 2011-10-24 00:42 | 旅・・・オーストリア

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31