人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュパーゲルといちご

リューデスハイムにブランチに行ってきました。

シュパーゲルといちご_b0083417_5255071.jpg




左端がリューデスハイムの町、そして、ライン川。
一面の葡萄畑。本当、良い眺めだわ。


シュパーゲルといちご_b0083417_5261870.jpg



レストランは、もう毎年、毎回こちら Ruedesheimer Schloss へ。

シュパーゲルといちご_b0083417_527222.jpg



お庭で生の演奏が流れる中での、ワインは最高に気持ちいい~。

シュパーゲルといちご_b0083417_5274898.jpg




昨年の6月にこちらでお食事した後、
ドイツで大流行したEHEC かと思うほど大変辛い思いをしました。(涙)
でも、お店のせいじゃないことは、100% 。
それを証明すべく、
今年の食べ納めに、昨年と同様のメニューを同じお店で食べてきました。

ドイツの春が詰まった、シュパーゲルといちご。

オットはソーセージつきのシュパーゲル。私は新じゃがとシュパーゲルを。

シュパーゲルといちご_b0083417_5281054.jpg



シュパーゲル、5本どころか、もっと沢山あった気がします。

そして、やはり昨年もあった、いちごとバニラアイスとクリーム。

シュパーゲルといちご_b0083417_5283426.jpg




こちらは、名物? リューデスハイマーカフェ。

シュパーゲルといちご_b0083417_529324.jpg



お砂糖とブランデーに火をつけ、アルコール分を飛ばしてからコーヒーを注ぎ、
クリーム、チョコチップを入れてくれます。

今回は、お腹も痛くならず、無事帰宅。
昨年の食事の写真と比べると盛り付けも同じですねぇ。
2011年6月の写真は、こちら



by rosearoma | 2012-06-18 06:14 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31