人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス

最近、また通販でお買いものしてます。

今回は、1度アマゾンを通して北欧の毛布を買ったお店のサイトで直接購入。
前回の買い物で、€10 の商品券を入れてくれたので、印象が良かったのです。
(6月までの期限切れで、使えませんでしたが)

でも、
ドイツ国内なのに、届くまで12日間もかかり、あまりに遅いので途中催促のメールを入れると、
『今、北欧に注文中』というガッカリなお答え。
やっと届いたけれど、ペアで使いたかった商品の1つが欠品という知らせと、
2枚の壊れた食器も。
ストレス _b0083417_2021392.jpg

24h Tuokio

ストレス _b0083417_20211786.jpg

Moomin mug

注文してから発注しているので日数がかかりすぎるし、この会社とのやり取りは不快になると思い、すぐに商品の破損と返金を依頼。
が、拒否され『交換してあげる』とのこと。
破損品を着払いで送ることに対しての解答もない。(カードで買い物しているだけに、心配)
それに対しても不快なので、配送が遅いし、検品も梱包もいい加減で必要な時に間に合わない商品は必要ない事を再度伝えました。
すると、『もう送った』と。
本当? 多分、商品が1つのような気がするなぁ。
私の要求は一切受け入れられず、キャンセルも聞かない。
ただ『拒絶』というタイトルのメール。
とっても評価が良いお店だけに(5つ☆)とても不快。

今回、アルマーニでも通販でお買い物をしたのですが、
送られてきた商品の袋には、『返品の場合には、タグをつけたまま新品同様で』的な事が書いてあったのですが、洋服とつながったままタグだけが袋の外にセロハンテープでしっかり貼り付けられていて、袋から商品を出すためには、絶対タグを外さないと出せない梱包の仕方。
出てきた商品は、誰かが1度開けて、広げたようなグチャグチャな折り方。
間にはごみも。
以前、買った時はきちんとしていたのに。
どうしちゃったの?


通販は、英語でもドイツ語でも簡単にお買い物ができる反面、
商品に対して日本人とは感覚が違うようだし、
クレームをしたい時や要求をしたい時面倒です。
相手がきちんと対応してくれればいいのですが。(ドイツでさえ、これです。。。)
ストレス発散で買い物したのに、逆にストレスになってしまうことも・・

お買いもの、ついてません。

と言いつつ、今日はアマゾンから荷物が届く予定。(あくまでも予定)
あたりまえだけど、きちんとした商品が届きますように!
by rosearoma | 2012-07-25 20:39 | 器・キッチン

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31