人気ブログランキング | 話題のタグを見る

die Malediven

砂は白く、空も海も青かった!
die Malediven_b0083417_112194.jpg


今年の夏休みは、モルディブ12日間。
今回の目的は、ビーチでゴロゴロするのがメイン。
後は、シュノーケル、釣り、ゴルフ、環礁のメインランドへショートトリップ等など。
旅行をしたら通常は痩せるのに、今回は太って帰ってきました。(涙)


die Malediven_b0083417_1595244.jpg

水上飛行機からの眺め。
10時間のフライトの後だったので、
グッタリ、ボーっと眺めてました。
die Malediven_b0083417_151718.jpg
die Malediven_b0083417_1512586.jpg

でも、いろんな形の島やリゾートが散らばっていて飽きませんでした。
あ、でも途中、何度も意識不明になったかな。

水上飛行機を降りると、太鼓でお出迎え~。
1島1リゾート です。
die Malediven_b0083417_1383865.jpg



お部屋は、全てこんな感じ。
die Malediven_b0083417_1411035.jpg

die Malediven_b0083417_1413346.jpg


後は、ヴィラが水の上にあるか、ビーチの前か、お庭の前か、
ジャグジーの有無かで選べます。

ビーチヴィラ
die Malediven_b0083417_1371756.jpg


でもって、トイレ、ジャグジー、シャワーはお部屋の外。
青空の下で入るトイレとお風呂(もちろん、外からは見えませんよ)、
最初は勇気がいりました。
die Malediven_b0083417_1423473.jpg


die Malediven_b0083417_143285.jpg

ジャグジー付きのお部屋は、とっても良かったです。
毎日、夕方は、香りのよい泡風呂にしたり、お花を浮かべたり、入浴剤を入れて楽しみましたよ♪

die Malediven_b0083417_1433588.jpg

そして、やはりアジア。木で出来た天井や外観は日本の温泉を思い出しました。


そして、水上ヴィラにも。
お部屋の内装は一緒で、お部屋から直接海へ飛び込めます。
トイレもシャワーも室内です。
でも、ジャグジーなしなんです。
お値段もビーチヴィラより水上ヴィラの方が、少し高いだけで大差なかったです。
die Malediven_b0083417_1453085.jpg


die Malediven_b0083417_1455656.jpg


食事は、必ず毎日カレーを。
インドが近いので、美味しいのです。
朝ごはんにもカレー、夕ご飯にもカレーを少しずつ。
朝からカレーを食べてたのは、私たちくらいでしたが。

がんばって、日焼け対策したものの、かなり焼けました。(涙)
もう、この歳でシミ、シワが回復するとは思えません。
レーザーでシミ取りしたい!!
by rosearoma | 2012-09-29 20:21 | 旅・・・モルディブ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31