人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごま

白髪がとっても増えてしまいました。 (>_<)
長年、縮毛矯正して、髪を染めるという生活をしていたせいか、
切れ毛はもちろん、痛んで縮れてしまって、美容師さんにも手に負えないくらい。

髪が大爆発するので、縮毛はどうしても止められない。
髪を染めたら今よりもっと痛むし、でも白髪が気になる・・。
黒ごま_b0083417_0113313.jpg

最近お気に入りのアラビア社 Tuokio 24h のカップ&ソーサーとお皿で♪

黒ゴマが白髪にいいらしい というので、
試してみたくなりました。

大量の "黒ゴマ" を発見したオットが、
『久々にが黒ゴマのケーキ食べたい』 というので、重~い 腰を上げてようやく作りました。

菊川怜さんのレシピで、昔テレビで紹介していたもの。
今回作ってみて、バターやオイルを全く使っていないので、
改めて彼女のレシピを改めて見直しました。

そう、黒ゴマのケーキが美味しかったので、
主婦になりたての頃、彼女のレシピ本 "REI'S CAFE" を買いました。
美味しいので今でも活躍してます。
(芸能人の料理本なので買うまで悩んだけど)

黒ゴマ、こちらで見つけられません。
でも欧州在住者のブログで見たので、存在するよう。
黒ゴマと偽って、白ゴマを染めたものも売っているようだし、
どこのメーカー(国)か分からないものは心配なので、
今回は、日本から黒ゴマ 1Kg 買ってきてもらいました。

ごまを擦って、豆乳に入れて飲んでます。
練りゴマを作ったついでに 黒ごま豆腐も。
こちらも美味しかった♪

すったり、練りゴマにしたりが面倒なんだけど、がんばるぞー!
by rosearoma | 2012-11-26 00:12 | コスメ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31