人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーロラ

毎日、雲に覆われ、薄暗い空。(ため息)
果たして、オーロラが見れる日は来るの??
サ-リセルカの最終日、運を天に任せるしかない!
オーロラ_b0083417_0505934.jpg


私たちが参考にしたのはAurora Forecast.
もうこれを信じて、ツアーをどうするか決めていました。

旅行前に韓国人の女の子から『運がないとオーロラ見れないんだよ』と言われ、
大人げないけど 『私、ラッキーだとからきっと見れるよ』と言い切った私。
どうか、見れますように☆

たった1度のルーレットに運を賭けた気分で、
トゥントゥリホテルのオーロラハンティングツアーに参加。
そう、最終日までオーロラハンティングツアーには参加しなかったのです。

こちらのツアーは、トイレ休憩があるのとオーロラを追ってフレキシブルに移動するようなので、
それだけ見れる確率もあがるかな~と判断。

行ってみて、びっくり。
シンガポール人が70%、日本人が30%の大ツアーでした。
バスを走らせ 約30分、早速オーロラが現れました!

オーロラ_b0083417_0483960.jpg

三脚の準備をしてなかったので、写真がボケボケです。
肉眼では、白い雲、煙のようにしかみえないのに不思議~。

その後、途中から原住民のサーメ人の女性がバスに乗り込んで、サーメ人の歴史や現在の状況(人口減少、保護されている)の説明を聞きながらオーロラハンティング。
途中、ロッジでスープを頂きました。
サーモンのスープがとっても美味しかったけど、ちょっとバス酔いしてしまったのと、この後のトイレが心配で、ほとんど食べれませんでした。(涙)

その後は、凍ったイナリ湖へ。
イナリ湖は光がないので、オーロラが見えやすいそう。
灯りがなく、暗いのですがカメラだと夕方に見えますね。
オーロラ_b0083417_04935100.jpg

オーロラ_b0083417_050198.jpg

オーロラ_b0083417_0502883.jpg

降り注ぐような思っていたオーロラとは違うけど、観れて良かった♥ (責任を果たした気分)

Aurora Forecast の予測は2.でした。

翌日は、ヘルシンキへ。
by rosearoma | 2013-02-26 23:30 | 旅・・・フィンランド

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31