人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moving

実感のわかないまま、2日に渡ってお引越し。
Moving_b0083417_12165667.jpg

しかも、作業員さんが少なくて、進まないー!
見ているこちらがイライラ&心配になって、自らもパッキングしまくりでヘトヘト。
らくらくパックじゃなかったの?
過去2回のN社の海外引越しではそんなこと思ったこともなかったのに!!

間を挟んだ土日も2人で通って引越し作業で、夫婦ケンカ.....
気持ちに余裕がないと、ケンカしちゃいますね。

そんなさなか、オットのボスがお別れパーティを開いてくれました。
何にもない住宅地だったのに、村が開発されていてびっくり。
ドイツだけで6年半・・・ 歳月を感じます。
Moving_b0083417_1226488.jpg

ボスお手製の本場ラザニア。
私の為にベジタリアン用まで用意してくれました~☆

同僚Mちゃんのシュバルツヴェルダーキルシュトルテ のアレンジ。
Moving_b0083417_12312438.jpg

プロ級 ☆☆☆
超美味しかった~♪
そんな美味しいお料理と楽しい会話、皆さんの優しさに触れ、ささくれ立った心も癒やされ、


翌日も、、、
Moving_b0083417_12161216.jpg

全然、終わる気がしないー!

2人で黙々と。

そして、やっぱり大喧嘩勃発!

プリっとしながらのドイツ最後の晩餐は、『やっぱりドイツめし! 』
ドイツめしを夫婦そろって、一緒に食べることもなかった私達が選んだのは、
先日歌ってくれた、Cちゃんの親族のワインのレストラン Vinum

美味しいワインとお料理でいつの間にか仲直り♥
Moving_b0083417_1246241.jpg

なんだか美味しい~ ^^ 海老のサラダ。
Moving_b0083417_12463412.jpg


Moving_b0083417_12464481.jpg


Moving_b0083417_12465819.jpg

最後のアップルステューデル。


最終日は、
引越し2回目でもあり帰国日でもあり。
更に、私は歯医者&学校に行く約束があったので、オットに引越しを任せることに。
ひどい妻かも。
全く余裕のない日程でした。
自分たちでアレンジ出来るなら絶対こうはしなかった。(断言)

何か忘れてる気がしてなりません。。。


何度か『こんな国、もうイヤだ~!!』とオットに泣きながら訴えたこともありました。
でも、いつの間にかドイツの家が落ち着くところであり、日本へ旅に行く感じでした。
友達もできて、自分の居場所もなんとなく作れて、少しずつ新しい事にチャレンジして落ち着いた生活。
個々の意見を尊重し認めててくれる雰囲気も懐も好きでした。
いざという時は、オットががんばってくれ、
またオットのドイツ人ボス、同僚や知人に助けてもらい生活できました。
もちろん、姉は "心の支え" だったのかと今更ながら思っています。
『また、ドイツで暮らすのもいいな』
そんな風に思えるようになって、良かった。
そう思えるように、最後は特に注意深く暮らしてたんだけど (^_-)
by rosearoma | 2013-05-10 14:43 | Moving

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31