日本で シュパーゲル

b0083417_14162079.jpg

懐かしの白アスパラ♪

2013年は ドイツ産シュパーゲルは食べられないとあきらめていましたが、
姉が実家に持ってきてくれました ☆
ホントは私が 『両親も好きだから』とお願いしたんだけど (^_-)

b0083417_14164078.jpg

2Kg も!!
両親にも食べやすいように、お浸し&天ぷらにしてもらって頂きました。
この日は、少し残っちゃいましたが5人で1Kg!!

Bio ではないシュパーゲルと比較しましたが、Bio 物は、太くて味も濃い!
Bioシュパーゲルの圧勝!
焼いても美味しかったですよ。

今年、最初で最後の白アスパラ。
昨年は、食べ納めと思って鬼のように食べてたっけ・・ ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/20477999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2013-05-22 14:21 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31