人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本で シュパーゲル

日本で シュパーゲル_b0083417_14162079.jpg

懐かしの白アスパラ♪

2013年は ドイツ産シュパーゲルは食べられないとあきらめていましたが、
姉が実家に持ってきてくれました ☆
ホントは私が 『両親も好きだから』とお願いしたんだけど (^_-)

日本で シュパーゲル_b0083417_14164078.jpg

2Kg も!!
両親にも食べやすいように、お浸し&天ぷらにしてもらって頂きました。
この日は、少し残っちゃいましたが5人で1Kg!!

Bio ではないシュパーゲルと比較しましたが、Bio 物は、太くて味も濃い!
Bioシュパーゲルの圧勝!
焼いても美味しかったですよ。

今年、最初で最後の白アスパラ。
昨年は、食べ納めと思って鬼のように食べてたっけ・・ ^^;
by rosearoma | 2013-05-22 14:21 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31