BBQ

暑いですね~!!

日本の夏、こんなに暑かった?

まとわりつくような暑さ、

『そのうち、東南アジアの人のような肌になるかも』

『人間は、適応していくからね』

オットによると、マニラの方が暑くないらしい・・・


家族そろって BBQ
b0083417_17104799.jpg

お外で飲むビールは美味しい~!

自分たちの好きな物だけ焼きました。
b0083417_17112376.jpg

本当はさんまが良かったけど、代わりに ししゃもと鮎。
海老、ホタテ、イカ等のシーフード。
あとは、えりんぎや焼きトウモロコシ、かぼちゃなどのお野菜。
父がうるさい男なので、ブランド牛。
これを食べちゃうと、国産黒毛和牛のお肉が美味しくないとのこと。。
意外とスペアリブ、人気がなかったかな。
親世代とするBBQだからそうなのかも。
焼きおにぎりでお腹一杯になり、焼きそばまで手がのびませんでした。

BBQ っていつも食べ足りない&食べ損ねるけどこの日は満足、満足♪
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/20872068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiaojiao at 2013-08-20 08:22 x
BBQいいですねえ!
子供が小さい時は夏になれば必ずやっていたのに、考えたらずいぶんご無沙汰しています。
マニラの方が・・・・という事ですが、お盆休みにシンガポールに行っていたのですが、なんと東京よりも涼しくて、さわやかでした。

赤道直下の国より暑い東京って、かなりやばいですよねぇ。

夏バテ、大丈夫ですか?
Commented by rosearoma at 2013-08-20 18:04
Jiao お姉さん!
率先してBBQ をしたのは初めてなんですよ。だから道具買ってというところからでした。
家族みんなでワイワイ楽しく、またしたいね~と全員一致。

シンガポールいいですね~!!
我家は夏休み直前になって旅行会社へ行くというありさまで、出遅れました。。
お姉さんの意見も一致という事で、やっぱり東南アジアより暑いって事ですね。。。 もう、焦げちゃいそう~。
夏バテして痩せる予定が、アイスクリームや冷たい食事で食欲増進中です(涙)
お姉さん、夏バテしないように!
by rosearoma | 2013-08-19 17:33 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(2)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31