ハバネロオイル

実家の母が毎年頂くハバネロ、処分に困っていました。
b0083417_1546538.jpg

辛すぎて手に負えないというハバネロ、辛い物好きなオットが頂いてきました。
勝手に貰ってくるのはいいんだけど、誰が処理するんでしょうね?

面倒で、放置する事2週間。

その間、オットには
『目にしみたり、手がヒリヒリするの嫌なんだよね~』とアピール。

『じや、僕がします』という言葉を期待したのに『捨てていいよ』と。

そろそろ腐ってるかも?と思いながらハバネロオイル作りました。
3個ほど柔らかくなってましたが・・

注意されたのは、
使い捨て手袋
割り箸
マスク
を用意すること。

b0083417_15583398.jpg

3日後になめてみると、辛~い!
でも、お料理にかけるとそんなに辛くない。
ラー油の代わりに餃子やピザ、パスタに使っても良い感じ。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/20964474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2013-09-06 16:01 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31