人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキと餃子な月曜日

台風、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
被害が拡大しませんように。

昨日は朝から風と大雨だったのでお家でゴロゴロ。
倍返しの 『半沢直樹』 をスナック片手に4 回分まとめて観賞。
次週は最終回、待ち遠しい~~
チーズケーキと餃子な月曜日_b0083417_912624.jpg

おやつは、チーズケーキのLeTAO (ルタオ) ドゥーブルフロマージュ
お友達がお土産に持って来てくれたのは多分7月・・。
有名な北海道のチーズケーキらしい。
その時に一緒に少し食べて、残りは冷凍保存。
半解凍で食べてみると 甘すぎないお味と食感が良い感じ♪

駅ビルやデパ地下に行くと見たこともない知らないお菓子屋さんばかり。
ヨーロッパの本場で見たこともないような商品もあったりして(ライセンスで日本にしかないのかも)、
お金さえ出せば日本で買えないものはないってくらい。
実際、フランスの商品が東京では買えるのにドイツでは通販で探しても見つけれれないことは多かったし。
もう洋服屋さんに至っては知らない、知らない。
知るのも不可能!
こうやって、疎くなっていくんだなぁ。

夕食は手作り餃子とビール!
チーズケーキと餃子な月曜日_b0083417_9122113.jpg

焦げ目は付くものの、お隣同士がくっつき過ぎて食べにくい。
焼き方、意外と難しい。
次回は、10個ずつ焼く事にしてみよう。
by rosearoma | 2013-09-17 09:24 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31