チーズケーキと餃子な月曜日

台風、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
被害が拡大しませんように。

昨日は朝から風と大雨だったのでお家でゴロゴロ。
倍返しの 『半沢直樹』 をスナック片手に4 回分まとめて観賞。
次週は最終回、待ち遠しい~~
b0083417_912624.jpg

おやつは、チーズケーキのLeTAO (ルタオ) ドゥーブルフロマージュ
お友達がお土産に持って来てくれたのは多分7月・・。
有名な北海道のチーズケーキらしい。
その時に一緒に少し食べて、残りは冷凍保存。
半解凍で食べてみると 甘すぎないお味と食感が良い感じ♪

駅ビルやデパ地下に行くと見たこともない知らないお菓子屋さんばかり。
ヨーロッパの本場で見たこともないような商品もあったりして(ライセンスで日本にしかないのかも)、
お金さえ出せば日本で買えないものはないってくらい。
実際、フランスの商品が東京では買えるのにドイツでは通販で探しても見つけれれないことは多かったし。
もう洋服屋さんに至っては知らない、知らない。
知るのも不可能!
こうやって、疎くなっていくんだなぁ。

夕食は手作り餃子とビール!
b0083417_9122113.jpg

焦げ目は付くものの、お隣同士がくっつき過ぎて食べにくい。
焼き方、意外と難しい。
次回は、10個ずつ焼く事にしてみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/21054367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makuko2009 at 2013-09-17 20:17
こんにちは。台風すごかったですね。
うちもすっかり引きこもってましたよ。

ライセンスと思われるものたくさんありますよね!しかも日本限定とか。
私も日本の雑誌見てフランスで探したけど無いものありましたよ。
日本で買った方が手っ取り早いという…。

お茶に餃子、相変わらず美味しそうなろずあろ家ですね!
Commented by rosearoma at 2013-09-19 12:11
台風、すごかったですね。
テレビ見て、食べてのお休みになっちゃいました。

日本限定! 確かにありそう。
日本に入ってきて、残るものは残って、消える物は消えちゃう。
残る為に、きっと工夫してるんですね。

餃子、ここにきて焼き方でこけてしまうとは!
材料も簡単に手に入るのでいいですね~。前は、皮とにらはアジアンスーパーにわざわざ行かないといけなかったですよね。
Commented by H at 2013-09-22 16:53 x
お久しぶりです。

ぎょうざ、美味しそう~♡
食べに行ってもいいですか?
Commented by rosearoma at 2013-09-25 11:03
Hちゃん お久しぶり〜^_^
人様にお出しできるような餃子じゃないのよ。 いつか餃子パーティーができるようになりたいんだけどねぇ(^_-)
by rosearoma | 2013-09-17 09:24 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(4)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31