人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーインパルス

やっぱり、雨女。
ブルーインパルス_b0083417_14553212.jpg

2006年にイギリスで航空ショーを見てから、チャンスがあればまた行きたいと思っていました。
ブルーインパルス_b0083417_1456280.jpg

オットがツアーを見つけてくれて百里基地へ行ってきました。
人気ツアーの為、キャンセル待ち。
前日の夜中にバスで行くツアー、なかなかハードです。

とっても楽しみにしていたのに、厚い雲に覆われ、
飛行機は離着陸できない、展示物を眺める、滑走路を走行する、展示物の飛行機に90分待ちで乗る、
あとはお祭りなんので食べる(アルコールはダメ)、限定品を購入するってな感じでした。(涙)
ブルーインパルス_b0083417_14561612.jpg

ヘリコプターは空に浮かんでくれました。
ブルーインパルス_b0083417_1456453.jpg


ドラマの『空飛ぶ広報室』のロケ地でもあるようです。
ブルーインパルス_b0083417_14563176.jpg

確かに、制服姿の隊員さん達かっこよかったです。
オット、人気のブルーインパルスのボールペンを買ってました。(すぐ売り切れ)

子供が『パイロットになるにはどうすればいいですか?』なんてTVのような質問。^^
『大学行かずとも~~~、 とにかく目だけは大事にしてね』と聞こえてきました。

こちらの滑走路は自衛隊と民間が共同使用しているようで、民間機は離着陸していました。
離着陸する民間機に拍手喝さいでした。^^;

初茨城。
茨城名物の黒豆納豆、梅のお菓子、プチメロンのお漬物を買ってきました。
by rosearoma | 2013-09-21 15:11 | Entertainment

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31