おすしの日

姉が休暇で日本へ来たのでランチへ。
彼女の希望でまたまたお寿司....
この2週間 常連さんです。

11月1日はお寿司の日
b0083417_238262.jpg

ということで、新米を頂きました。
母のくれた大きな舞茸があるので炊き込みご飯にお米を使いましょう。

席にはくじ引きがおいてあり、姉はマグカップが当たりました~☆
私はハズレ。
皆さん結構当たっていて、色々もらっていましたよ。

お店を出てマグカップを開けてもらうと、かわいい~♥
予想外に可愛かったので、普段は売っているというマグをもう1つお店に買いに戻りました。
よく外国人がお土産にするそうです。
b0083417_2385418.jpg

湯のみではなく、マグカップってところが外国人を意識しているかも。
外国からお友達が来たら、お土産にプレゼントしよう♪

その後はGucci cafeへ。
前から行きたいね~と姉と言っていたのですが...
なんかホテルのロビーみたい。
空間が広くて、落ち着けるんですが。
b0083417_23105065.jpg

日本のレストランやカフェは分煙でなかなか慣れません。
欧州のように飲食店は全て禁煙になると居心地がいいんだけどな。

先日8年ぶりに会った喫煙していたお友達2人が タバコを止めていました。
正直、ありがたかった~。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/21390866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2013-11-01 23:23 | Cafes & Restaurants | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30