Saleen

ドイツの洗えるバスケット Saleen (☆)
b0083417_1430195.jpg

ドイツのキッチン用品のお店で見つけ、パンかご用に買いました。
籐のかごっぽくないですか?

かごって、かわいいのでキッチンで使いたいけど痛みそうで頻繁に洗えないのが難点。
と言いつつ、
ダメになっても後悔しないイケアの木のかごは何度も食器洗浄機で洗って使ってました^^;
今なお健在!

ザリーン のかごの材質はポリプロピレン。
天然素材のような風合いで、しかも耐熱性なので食器洗浄機に入れて洗っていました。
頻繁に洗えるので衛生的で安心して使えます。
ちょっと高いのが難点で当時は1つだけしか買えませんでした。

そんなSaleenの事など忘れ、これ良いねと思ったのがこちらのバスケット。
b0083417_14303495.jpg

洗えると書いてあったので、もしや? と思ったら ドイツはSaleen のバスケットでした。

かごにしては良いお値段なのだけれど、形も好きだし取っ手がついているのもツボ。
洗濯物を入れたら可愛いな~と。

ところが、いつも眺めていたい気持ちになっちゃって洗濯用に使えなくなっちゃいました。

ソファの横に置いて、雑誌やコロコロ、毛布なんかを入れて使っています。
ポリプロピレンなので、ささくれ立つ事もなく毛布も引っ掛からなくて安心です。

このザリーンのカゴで猫や小さな犬が寝てたら可愛いだろうな~と妄想したり(笑)

ただいま、↓の ラウンドプレートを狙っています。
焼き立てパンにも使えるし、お鍋のお野菜置きに使おうかなと。
洗えるっていいわ~❤





[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/21412138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makuko2009 at 2013-11-11 00:34
ザリーンの籠って知らなかったです。この機能性すごいドイツっぽい感じがします。
確かに天然素材の籠ってけっこうホコリ溜まりますよね〜。
ろずあろさんは素敵に籠を使いこなしてますね!私はだんだん色々なもの(生活臭のするもの・笑)を放り込んで、籠の可愛さをダメにしちゃうんです。入れるもの考えてつかってますか?
Commented by rosearoma at 2013-11-11 17:44
makukoさん、 私もザリーンなんて名前も知らずに使ってましたよ。
ただ洗えればいいと、それだけです。(笑)
カゴの中は私も生活臭だらけです! ほら、コロコロに読みかけの雑誌と後回しにしたメールや請求書なんかの紙類・・
消臭スプレーも入ってます。上から毛布で隠してます。
毛布がなければ、埃だらけかも。(苦笑)
何にも考えれ入れてません!
by rosearoma | 2013-11-05 15:06 | 器・キッチン | Trackback | Comments(2)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30