人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saleen

ドイツの洗えるバスケット Saleen (☆)
Saleen_b0083417_1430195.jpg

ドイツのキッチン用品のお店で見つけ、パンかご用に。
籐のかごっぽくないですか?

かごって、かわいいのでキッチンで使いたいけど痛みそうで頻繁に洗えないのが難点。
と言いつつ、
ダメになっても後悔しないイケアの木製かごは何度も食器洗浄機で洗って使っていました^^;
今なお健在!

ザリーン の材質はポリプロピレン。
天然素材のような風合いで、しかも耐熱性ありで食器洗浄機に入れて洗っていました。
頻繁に洗えるので衛生的!
ちょっと高いのが難点で当時は1つだけしか買えませんでした。

そんなSaleenの事など忘れ、これ良いねと思ったのがこちらのバスケット。
Saleen_b0083417_14303495.jpg

洗えると書いてあったので、もしや? と思ったら ドイツはSaleen のバスケットでした。

かごにしては良いお値段なのだけれど、形も好きだし取っ手がついているのもツボ。
洗濯物を入れたら可愛いな~と。

ところが、いつも眺めていたい気持ちになっちゃって洗濯用に使えなくなっちゃいました。

ソファの横に置いて、雑誌やコロコロ、毛布なんかを入れて使っています。
ポリプロピレンなので、ささくれ立つ事もなく毛布も引っ掛からなくて安心です。

このザリーンのカゴで猫や小さな犬が寝てたら可愛いだろうな~と妄想したり(笑)

ただいま、↓の ラウンドプレートを狙っています。
焼き立てパンにも使えるし、お鍋のお野菜置きに使おうかなと。
洗えるっていいわ~❤





by rosearoma | 2013-11-05 15:06 | 器・キッチン

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31