ボジョレー・ヌーボー 2013

なにかしら理由をつけて飲もう、飲もうとするオット、朝から楽しみにしていたようです♪
b0083417_12293262.jpg

結婚記念日は忘れても、異国にいても毎年なんだかんだと忘れないボジョレーヌーボー解禁日(☆)
そんな酒飲みのオットに付き合って今年もこの日を迎えました。

ボジョレーヌーボーを楽しみにして帰るオットの為に赤ワインに合いそうなもの、
久しぶりにビーフシチューでもと、
赤ワインに漬けた牛肉をこれまた赤ワインでお野菜とコトコト煮込みました。
今日はワインづくし!

オットの帰りもいつもより早いような?

iittala の ワイングラス senta.
ステム上部がくびれてます。
底が安定しているので、気楽に普段用に使ってます。

夕食は、サラダ2品とツナとトマトソースの フリッジ。
b0083417_12303576.jpg

それに、ビーフシチュー。
b0083417_1231083.jpg

煮込みがたりなかったのか、赤ワインの酸味がきいた味になりお砂糖で味を直して出来上がり。
ボジョレーヌーボーは美味しかったけれど、
前日の半分残っていたブルゴーニュのピノノワールと一緒に。
残りは明日飲もうね~。

お土産に頂いたドイツのリースリングワイン Dr.Loosen の Blauschiefer 2012
こちらも楽しみ♪
b0083417_1257922.jpg

ボトルがキレイ~☆
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/21519661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2013-11-22 14:51 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31