パラティッシ パープル

ARABIA Paratiisi Purple
b0083417_13403048.jpg

もう和食器以外は買わない!って決めてたのにあっさり崩れた私の意志。
昨年の秋にはオットに『欲しい食器があるんですが・・』と控えめに交渉。
あっさり了承されました~☆

実は既に、2012年のクリスマス休暇に ヘルシンキのデパート、ストックマン(☆)
パープルのパラティッシを2人で手に取っているのです。

ストックマンが150周年記念にアラビアに作らせたパープルパラティッシ。
『これはいらないね』というのが2人の意見。

デパートの鈍いライティングとあふれかえっていたパープルのパラティッシに魅力を感じなかったのです。
本当にすごい量が置いてあって、買う気が失せちゃって。

それが、それが、もうscopeさんの写真の威力ってすごい!
日常のひとこまにパラティッシって感じで。
b0083417_16483161.jpg

実際にお料理を盛り付けてみたり、明るいライトの下でお皿の素敵さが分かる!
こんなお料理は私には作れませんが、やる気?買う気を引き起こさせられます。
b0083417_1714338.jpg
画像は2枚ともscopeさんよりお借りしました。

素敵すぎる~
はぁ~♥ (ため息)

でもネットでなく(scopeさんではなく)、オットを連れてお店で予約購入しました。
食器は重いし、オットにも納得して欲しくて。
私は、お店だけで見てたら今回も購入してなかったかも。(店内のライトがイマイチで)
ティーカップ&ソーサー 2脚と21cmのプレート 2枚。

ちょと がさごそ。
b0083417_1771547.jpg

日本、ドイツ、フィンランドで買い集めたパラティッシの一部・・
一番お気に入りは、エスプレッソカップ&ソーサー♥
うち、大家族でしたっけ?(笑)

パラティッシのお皿は重いのであまり使っていなくて、パーパラもクリスマスに1度だけ登場。
食器棚に入りきれないので、食器購入は控えなければ^^;
でも、でも、和食器は例外よん(^_-)-☆





[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/21881156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2014-01-20 17:45 | 器・キッチン | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30