プジョー ペッパーミル

Peugeot salt & pepper mill
何年も使い込んで、傷も汚れも付いていますが、プジョーの電動のペッパーミル zeli(ゼリ)。
b0083417_1814373.jpg

これの前は、やはりプジョーの手動のペッパーミル Fidji(フィジー)。
b0083417_1822143.jpg

実家のペッパーミルもプジョーの Paris だったので、プジョーのミルを安心して選んだ記憶があります。
オットはプジョー製品を信用してなかったけど。(車の故障が多いから)

このフィジー 別に壊れてもいないんですが、お料理していると両手でミルを挽く事が大変なこともあって、
片手で使える電動の物が欲しかったのです。
お肉やお魚を触った手で触りたくないというか・・・

ストラスブールへ買い出しへ出かけた時や、近所のキッチン用品屋さんの閉店セールの時にも、
持ち手が赤やカーキ色のzeli(ゼリ) はお手頃価格で売っていましたが、
どうしても ピカピカのシルバーのミルが欲しい!
安くないので悩みに悩んで、
オットの『後悔しない物にしたら』で近所のデパートで買いました。

電気もついて、お料理にどれだけ胡椒やお塩が降れたのか分かるのもいい。
b0083417_1823749.jpg

ピカッ☆
b0083417_18231735.jpg


電池も交換したては、すごい勢いで胡椒が出てきて気持ちいいし、
やっぱり挽きたて胡椒の良い香りが漂います。
買って良かった物の1つです。

当時(☆)は気に入って買ったのに手動のミルFidji(フィジー)は、埃をかぶってますね・・・

余分な胡椒やお塩の落下が気になりつつ、使っていたミル。
さすが、日本!
こんなの見つけました~。(ドイツじゃ見なかった)

プジョーのミルトレイも手に入れ、これで、食卓にも並べやすくなりました♪
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/21904868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いぬちゃん at 2014-01-26 22:30 x
プジョーのミルはきれいですよね。
デザインがやっぱり洗練されているというか、料理も美味しくなりそうですね。
Commented by rosearoma at 2014-01-27 17:30
わ~、いぬちゃん、ありがとう。
塩、胡椒するのが楽しいです(笑)
電池交換した時なんか、山のように胡椒が出て来て超楽しいです!
by rosearoma | 2014-01-23 18:31 | 器・キッチン | Trackback | Comments(2)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31