愛しの EPOISSES

姉にたまにお願いしちゃうチーズ、エポワス。
もちろん日本でも買えるけど、お高い。
でも、恋しい♥ これだけは何度もお願いしています。
b0083417_18102396.jpg

でもね、とっても臭いんです。
冬場の車のトランクにこのチーズがあるだけで、何か腐ってる?
冷蔵庫のドアを開けるだけで、冷蔵庫の周りの空気が黄色く見えてくるみたいな?
なんか発酵してる? キムチ?納豆放置してお出かけしちゃった?
それくらい、臭いチーズなのです。

春秋はチーズをクール宅急便で送ってもらったり、
冬場は3,4重に包んで保冷袋に入れて直接渡してもらったり。
でも、なんだか臭くて電車ではそわそわ・・

もう春だけど、チーズをお迎えに姉の所に行き、
ジップロックやら色んな袋11枚に包んで、更にポーチに入れて・・
またも臭いにドキドキしながらの電車移動。
途中、デパートの冷蔵庫にあずけてランチ休憩の後にまた電車。
臭くて、私の横の席や前を空けられたら途中下車して宅配で送ろうと思ったくらい。
貴重品を運んでいる気分。

家に着いて、袋を3枚剥いだところで臭ってきました。
8枚目まで臭いが突き抜けてたってことか・・

いつも2,3個買ってきてもらって、
大事にし過ぎて忘れてしまって(冷蔵庫の臭さにも慣れる)、
チーズをドロドロに黒くした事も何度か・・。
も―悔しすぎ!
b0083417_18103710.jpg

この日は、バーニャカウダとぬか漬けとエポワスという飲む気満々のメニュー。

オットのヨーロッパ出張があるのですが、エポワスは買ってきてくれません。
パルミジャーノとかハード系は買ってきてくれるのに。
でも、姉の買ってきてくれるエポワスを喜んで食べてるんだよなぁ。

姉のスーツケースもがんばってくれています。
シャンプーやヘアオイルの爆発にキムチ爆発やこんな臭いチーズ・・・感謝。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/22502088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2014-04-24 20:18 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback | Comments(0)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31