人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後湯沢へ

秋、オットのボスご夫婦がドイツから来ました。
今回は私たちと2泊3日の旅行。
既に、関東の有名観光地はほとんど旅行したらしく、行った事のないところへ行きたいと希望。
でも、突然過ぎ&連休で空いてな~い。

オットが選んだ行き先は、越後湯沢。
ゴンドラや遊覧船のサイトを見ても、ちょうど先週で営業は終了したとのこと。
うーん。悩むけど、行くしかない!

お昼すぎに越後湯沢に到着。 成田から自力で直接来てもらいました。(現地集合)
チェックイン後、ゴンドラにのってアルプの里へ。
越後湯沢へ_b0083417_17532759.jpg

どうやら、紅葉が終わったばかりで、雪が降る前という感じ。
夏は山特有のお花が咲き、散策にはもってこいなのですが…
山の上に足湯のスペースがあり、この景色を眺めながら足湯ができます♪
温かい♥
早速、山の上のレストラン アルピナでイタリアンランチ。
日本に到着して、最初の食事がイタリアンなのね。
越後湯沢へ_b0083417_17535969.jpg

ボスはイタリア人でもあるので、イタリアンにはちょっとうるさいのです。
ガラス張りのレストランで、眺めもよし!
お店に流れる音楽は、イタリアの伝統的な音楽らしく、本格的だとボス。(オーナーのこだわりだそう)
ボスは、シェフに何やらイタリア語で話しかけておりました。
越後湯沢へ_b0083417_17541266.jpg

久しぶりの再会で会話も弾み、気がつけば4時過ぎ。
山も薄暗くなり、たいして散歩もしないままゴンドラで下山。


お泊まりは、ナスパニューオータニ
大きなツリーが迎えてくれました。
越後湯沢へ_b0083417_17551719.jpg

畳のお部屋がダメらしく、洋室のホテルを探しました。
旅先では、私も畳よりベッド派なので良かったです。

夕食は、ホテルのレストラン 千羽鶴で和食にしました。
越後湯沢へ_b0083417_17543959.png

越後湯沢へ_b0083417_17545335.png

黒ごまのデザートが気に入ったよう。
黒ゴマ、やっぱりヨーロピアンにはなじみがないようで、『ゴマだよー』っと言ったら驚いていました。
黒い物は、食べないからかな。

最初、風呂桶?って思ったけれど、なかなか素敵なプレゼン。
ボスのチョイスで地元のお酒、上善如水。
本当は、違うのが飲みたかった・・。
越後湯沢へ_b0083417_175568.jpg

美味しい和食と温泉。
良い夜が過ごせそう♪


by rosearoma | 2014-12-27 18:29 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31