かに鍋

29日からの発熱で、今朝まで 『ふーふー』言っていた私。
(先日の牡蠣にやられた時よりも体が楽で良かった)
昨日より気分が良く、ハッピーアワーのオットにちょっとだけお付き合い。

冷蔵庫の残り物を集めておつまみ。
b0083417_19501547.jpg

ぎんなん、大根&塩レモン、きゅうりの生姜にんにく味噌ディップ、
デザートだけど、マスカルポーネはちみつかけ。
ぎんなんって美味しい。大人になった証拠かな。

冷蔵庫掃除も終わった頃にやってきたのは、こちら。
b0083417_19503026.jpg

かに5kg!
冬になると見かける、カニの通信販売。
1度どんなものかと興味がわいて、年内に届くならと注文してみました。
こんなに多いとは思わなくって、冷凍庫にも入りきらない。
お掃除したての野菜室に保管。

オットが作ってくれたカニ鍋。
b0083417_19504283.jpg

生姜をたっぷり入れて、暖まる~。
一気に回復!
最近は熱が出ても、食欲が落ちない私。
良いのか、悪いのか。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/23945994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2014-12-31 14:45 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31