人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根

ロマンスカーで箱根に行った時の写真が出てきました。
久しぶりの箱根。
箱根_b0083417_16243142.jpg
車で行くか、電車で行くかずっと迷っていたけれど、電車で。
初雪の降った日でとっても寒い日でした。
バスはチェーンを巻いてすごく遅延していたし、スリップしている車もいて、車で行かなくて良かったね〜。
ロープウェイからも何にも見えなくて、もう凍えそうでずっとぶるぶるでした。

箱根_b0083417_16155163.jpg

箱根フリーパスという便利でお得なパスがあるのに、そんなに観光しないからと言いつつ、結局登山鉄道、ロープウェイとバスと色々使って1周しちゃいました。
フリーパス買えばよかった・・・(かなりお得)

箱根神社
箱根_b0083417_1610175.jpg
2回目です。
雪の白と朱色がとっても美しい。
箱根_b0083417_16225126.jpg

平日でしたが、結婚式?それとも、撮影のモデルさん?
箱根_b0083417_1623315.jpg

こういう人があまりいなくて、落ち着くところが好き。(寒いけど)
箱根_b0083417_1624981.jpg

+++
あいにくのお天気で観光は辛かったけど、露天風呂では雪見しながらのお風呂で気持ち良かったです。
火照った頬に雪を当ててみたり、灯りに照らされた雪がキラキラ光って冬の温泉いいわ〜
箱根_b0083417_1630174.jpg

箱根_b0083417_16302664.jpg

ホテルは失念しました。。
温泉ホッピングを楽しんでいる方も多いて、昨日はどこそこに泊まって、明日はぶらぶらぶら・・とお年寄りや女性が多かったです。

翌日もやっぱり雨でした。 雨女健在!
お土産は美味しい干物やかまぼこを買って帰りました。

by rosearoma | 2015-02-16 16:42 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31