人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保温泉

GW に伊香保温泉へ行ってきました。
伊香保温泉_b0083417_113742.jpg
伊香保温泉は、山の中にある静かな温泉。
特に観光するところももなく、ゆっくりするには良さそう。
伊香保温泉_b0083417_103610.jpg
石階段には与謝野晶子の詩が刻まれています。

LUNCHは、石ちゃんも来店したという黒船屋さんで旬の野菜カレーときのことリーズの石焼カレーを。
伊香保温泉_b0083417_9562088.jpg

カレーは普通ですが、石焼きなので熱々。
オットはこの石焼きが気に入ったようで、『帰ったら合羽橋に石焼の器を買いに行こう』とノリノリ。
石焼きビビンバも出来るし、たまにカレーをこんな風にしても楽しいらしい。(多分、チーズが溶けて美味しかったみたい)

食事の後は、ロープウェイに乗って上ノ山公園をお散歩。
しだれ桜が咲いています。
伊香保温泉_b0083417_1164886.jpg
伊香保温泉_b0083417_117072.jpg
頂上のデッキにある、輝望の鐘をカーンと打ち鳴らし、山道を散歩しながら(下りなので楽)伊香保神社まで。
神社側から、何組も若者グループが苦しそう楽しそうに『頂上は遠いですか~?』と言いながら山ノ上公園を登っていました。
こちらの神社は、石階段の最上部にあるので、翌朝もお参りして帰りました。
伊香保温泉_b0083417_1171556.jpg

湯本河鹿橋。朱塗りの太鼓橋で秋には紅葉が。その時期は、ライトアップもされるそう。
伊香保温泉_b0083417_1172725.jpg
長い時間、お散歩しました。

旅館にもどって、まずは温泉で日頃の疲れを癒やし、ビール!
宿泊は、古久家さん。こちらは、男女入れ替え制で、夜は女性が露天風呂に入れました。
夕食は、オットは上州豚のしゃぶしゃぶ、私には鯛しゃぶ。
伊香保温泉_b0083417_11165853.jpg

もちろん、群馬のお酒も♪
伊香保温泉_b0083417_11172429.jpg

3本も飲めなかったら、お部屋へと思っていたけれど、この後お部屋でビール3本と白ワイン1本でグダグダにつぶれました。
朝食は、小鉢、小皿が沢山並んだ母を思いだすような朝食でした。
伊香保温泉_b0083417_11201463.jpg
家では、いつも朝ごはんは、食べられないのに、ホテルや温泉だとガッつり食べちゃうんですよ。
不思議~。
by rosearoma | 2015-06-17 05:57 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31