お友達が来てくれました。

お友達が遊びにきました。
近所でランチをして、我家でお茶を。
b0083417_19364965.jpg
お茶のお菓子は、堂島ロール。
どのお菓子にしようかデパ地下をさまよっていると、堂島ロールの店員さんの素敵な笑顔につられ買ってしまいました♪
一時帰国の度に堂島ロールの行列を見て『そんなに美味しいんだ~』といつかこのロールケーキを食べてみたいと憧れていたんです。(大袈裟)
お友達は、一口食べてすぐに堂島ロールと分かりました!
たまごのしっかりした味の生地と柔らかいクリームでした。

そして、お友達から頂いたスペインの白ワイン。
b0083417_19465344.jpg
早速、夕食に頂きましたよ~。しっかりした辛口で日本酒のような飲みごたえ。 ありがとう~☆
おつまみは、自称 お店の味がする海老ときのこのアヒージョ。
しかも、簡単。
b0083417_19522616.jpg
たっぷりのにんにくとアンチョビを入れて。
残りは、更にきのこ等加えて、翌日のパスタソースになります。これもまた美味しいの〜。
それに、ワカモレ。
これも簡単でアヒージョ共にバゲットに良く合います。
b0083417_19523656.jpg
お友達のお母さんが、実家に寄る娘(お友達)に、「前日にお汁粉を煮てあるし、サクランボと旦那さん用にもお土産を用意してあるから持って帰って」と電話をしてきたのです。やはり母から午前中にお惣菜やサクランボ等色々もらった私。
お互いの母の愛と感謝の気持ちを2人で語りあったのでした。
お友達には娘ちゃんがいるので、やはり自分がしてもらったようにしてあげたいって。
いいね~。

顔だしOKだというお友達ですが、それはちょっと抵抗が・・・ムリ。
b0083417_22283634.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/24615222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろりん at 2015-06-23 16:56 x
いつまでも私たちの心は20代よぅおおおぅぁぁ
と叫びたくなっちゃったよ。
やはり顔出しはさすがにムリだったか。。。
Commented by rosearoma at 2015-06-28 23:24
20代でも顔出しはダメよん。心は20代ならもっと顔出しはダメよ。(>_<)
Commented by makuko2009 at 2015-06-29 22:58
またまたご無沙汰です〜。
堂島ロール、私も憧れてます(笑)売っているのは見るんですけど、なかなか買えずにいます。
美味しそうなスイーツが色々ありすぎて…。
マダムシンコのマダムブリュレも同じような感じで未体験なんで、次こそはどっちか買いたいです。
そして太らない体が欲しい(笑)

お母様への気持ちも一緒に頷いちゃいました!
私もまだまだ甘えちゃってます。
Commented by rosearoma at 2015-07-11 16:24
makukoさ~ん、 マダムまで出て来てもう訳分からん状態です。
『へ~、行列してまで食べたいんだ、美味しいんだ』って横目で眺めながら『帰国したら必ず』と憧れと期待と入り混じり、いざその時は『太るから止めよう』で買う機会を逃しまくりです。私も痩せたいよーーー!!
お母様に甘えられるうちは、甘えましょ♪ 本当感謝ですよね。(*^_^*)
by rosearoma | 2015-06-22 22:39 | 日々 | Trackback | Comments(4)

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31