人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SoiL コースター

昨年までは、大して気にならなかったグラスの水滴。
今年は、グラスにくっ付いてくるコースターや、コースターから離したとたんに落ちる水滴にちょっとイライラ。
SoiL コースター_b0083417_2332023.jpg

( ↑ ハーブティーです。お酒ではないですよ~ (^_-)-☆)
我家には、コースターが沢山あるので、欲しい気持ちをこらえていたけれど、仕方ない。
イライラは体に良くないので、買っちゃいました。
珪藻土のコースター。
SoiL コースター_b0083417_2350444.jpg

これならグラスの底の水滴を吸ってくれるので、水滴が垂れることもないし、グラスを持ちあげても コースターがついてくることもなしよ!

SoiL コースター_b0083417_23494589.jpg

ロゴもちょっとおしゃれ♪
でも、このロゴは裏面であり、滑り止め加工がしてあるので水分を吸収してくれないので、シンプルな方を上にしてグラスを置きます。
SoiL コースター_b0083417_2347988.jpg

4枚入りで1セットなので、ダイニングとリビングにそれぞれ2枚ずつ置いています。
私の買ったブラックは、布巾で拭くと布巾に少し黒く色が着くのと、使っていくうちに、輪染みが薄っすらできるかな。でも、本来の水滴の目的は達成されているので、問題ないです。
他に、白とグリーンとレンガ色?がありましたが、黒がシックでオサレな気がします☆


soil のシリーズは、ドライングブロックをお塩やお砂糖に入れて使っています。
グリーンが一番湿気を吸い取ってくれるとか。


ディスペンサートレイも水滴を吸い取ってくれるので、洗面所でも良い仕事してくれてます。


そういえば、soil の珪藻土のバスマットも最近流行っている様子。

+++
今日は、暑かった~。
ベランダにある温度計も37℃!!
SoiL コースター_b0083417_018261.jpg
もう、日本じゃないみたい^^;
寝れるかな?
by rosearoma | 2015-08-08 00:32 | 器・キッチン

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31