瑞穂の豆大福 from 歯医者さん

オットのお世話になっている歯医者さんから頂いた 瑞穂の豆大福。
『当日食べてね』と言われたけれど、酔っ払いのオットから手渡されたのは、24時ちょっと前。
冷蔵庫に入れて、翌日少しだけチンして、コーヒーと一緒に頂きました。
b0083417_16491242.jpg
う~ん、翌日なのに美味しい♪♪
柔らかいうちに食べていたら、どんなに美味しいことか。
塩味が効いて上品な甘さ。並んでも買いに行きたいかも。
やっぱり、和菓子にはコーヒーじゃなくて濃い目に入れた日本茶のほうが良かったな。
失敗 (><)

この歯医者さん、なぜかよく甘いお菓子をくれます。
帰国した直後に伺った時は、うさぎやのどらやき。
バレンタインにはゴディバ、ハロウィンにはリンツのチョコレート。
今回は、この瑞穂の豆大福と大丸のパパブブレのハロウィンキャンディー。
とても、歯医者さんのチョイスとは思えない美味しいお菓子たち。
私も、以前にお世話になっていた歯医者さんだし、お菓子につられて、またこちらの歯医者さん行こうかな。
b0083417_178332.jpg
大丸のパパブブレ前を通る度に、写真を撮っていましたが、やっと役立ちました~。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/25061385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2015-11-05 19:10 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31