懐かしのIKEA

焼きたてシナモンロールで朝ごはん。
b0083417_17541123.jpg

IKEAのシナモンロール。

IKEAのお店作りは、多分全世界同じなんじゃないかと思います。
日本とイギリスとドイツしか行った事ないけど。

そして、IKEAの食堂は安い!
b0083417_17542714.jpg

あ~、ホワイトアスパラガスいいね~とこれを見て思い出しました。
ジャガイモも鮭も、ホランデーズソースも一緒。
違うのは、インゲンの部分がドイツではホワイトアスパラなのです。
値段も、€7.5位かな?と想像。

で、今IKEA.DEを確認すると、
b0083417_185085.gif
ご覧の通り。
インゲンだ・・・
シュパーゲルじゃなくて、インゲン。
日本と全く一緒の内容です。
もう、シュパーゲルの季節が終わったということかも。

マルメで食べたセムラがあったので、ついつい。
b0083417_1811199.jpg
なんか、生地が違う。
マルメで食べたものと、違う。 いまいち。

シーズンごとにIKEAに行って、家具や雑貨や食品を買っていたので、食堂にあたる日の光とか食材とか懐かしい。
当時もよく買っていた殻つき海老、サーモン、ミートボールやチョコレート、クッキー、シナモンロールを買って帰りました。
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/25869482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2016-06-02 18:27 | 日本 - ごはん&おやつ | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31