人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリブレスト

パリブレスト_b0083417_23175174.jpg
ドイツからの一時帰国のお友達と会いました。
ルミネのBARBARA SWEETABLE には可愛いケーキが沢山。
2人とも痩せなきゃいけないのに、引寄せられるようにcafeの中へ。

お友達のケーキは、いちごのショートケーキ。
私は、パリブレスト。
それを見たお友達は、『成長したね~』と驚きの一声。
お友達も、日本滞在時に食べるケーキは、普段ドイツで食べられない、ふわふわスポンジのいちごショートかモンブランを頼んでしまうそう。
確かに、私も一時帰国した時や帰国してから数年は、ケーキといえば、イチゴショートかモンブランばかり。
いつでも食べられると実感したのでしょうか?
ようやく、他のケーキに目がいくようになったようです。
イチゴのケーキは、六本木アマンド、不二家と同じような味だそうです。
私は食べたことないけど、アマンドのケーキ、意外と美味しいそうです。 (先日、誕生パーティを六本木でしたそう)
パリブレスト、美味しかったです。
by rosearoma | 2016-10-10 00:11 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31