人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小籠包 鼎泰豊

餃子は週に1度と決めているのですが、
最近のお野菜高騰&ちょっと面倒になっちゃって作っていません。
オットに『お野菜たっぷり餃子が食べたい。小籠包でもいい。』とおねだりをされました。
あのぅ、小籠包って、、ハードル上がってるんですが・・
ならば、私も小籠包を食べられるようになったので、レストランに行くことになりました。
王将に行くべき? 笑

小籠包で有名な鼎泰豊 ディンタイフォンへ。
どうやらオット、上海のディンタイフォンへは連れて行ってもらったことがあるようです。
ディナーだったため、小籠包などの飲茶系のものはなくて食べたことがないそう。
『じゃ、小籠包をたっぷり食べよう!』と意気込んだものの、
ホリデーランチのかにチャーハンが魅力的過ぎて、
かにチャーハンとえび麺に1人6個の小籠包を注文。
『あとで、トリュフ入り、または、ふかひれ入りの小籠包をオーダーしましょう。』
とオットを説得。

小籠包  鼎泰豊_b0083417_20111111.jpg


トリュフ入りは、日本では銀座店だけにあるらしいのです。
昼間のビールも美味しくてね~。
お腹いっぱい過ぎて、トリュフ入りまで行き着けませんでした。涙
マンゴープリンがあったのにデザートも断念。食後のコーヒーの隙間もなし!
あートリュフ入り、食べたかったな~。


by rosearoma | 2016-11-23 22:11 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31