赤坂日枝神社

今年の初詣は、昨年もお参りをした 赤坂日枝神社。
b0083417_19394579.jpg

もう10日頃だったので、混雑もなくお参りしやすくてよかったです。
ビルに囲まれ、都会の神社ですよね。
b0083417_1940467.jpg

でも、お休みの日の神社の周りは、車の量も少なめで静か。
落ち着く好きな神社です。
今年は申年ではないけれど、夫猿神様、妻猿神様にももちろんお参り。
b0083417_19401864.jpg

お札、お守り、おみくじの順番待ちをしていたら、あっという間に真っ暗に。
と言うことは、やはり混んでいたのかも。
b0083417_19403876.jpg

ライトアップされた朱色の神社も美しい。

体も冷えたので、温まって帰ることに。
b0083417_19405339.jpg

本当は、お寿司を食べたかったけど、お店の行列に並ぶ根性がなかったので、バーへ。
休みの夕食は、好みのおつまみとワインで家のみがすきなので、一杯だけ。
b0083417_1941953.jpg

年末に飲んだメルローが美味しかったので♪
ついでも、ポテトも♪
[PR]
トラックバックURL : http://afterwards.exblog.jp/tb/26558746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rosearoma | 2017-01-15 20:12 | 日々 | Trackback

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30