デロンギ マルチダイナミックヒーター

毎日寒い日が続いています。
『やっぱり日本の家は寒い!』
寝室が12℃と寒くて、お布団の中と室温の差が気になって、夜中のトイレなんかもう、我慢比べ。
寝室の方向が悪いとか、壁に断熱材が入ってないんじゃないかとか、どうにもならないことを考えてみたり・・
b0083417_186252.jpg

セントラルヒーティングだと、室温が常に一定なので過ごしやすいしのは欧州で経験済み。
(冬の間は1ヶ月家にいなくてもつけっぱなし)
なので、夜中も火の心配のないオイルヒーターなんてどう?
オットを説得して、デロンギ、マルチダイナミックヒーターにしました。
電気店にいたデロンギのメーカーの方の説明で他とも比較せず、決めてしまいました。
だって、電気代がそんなにかからないってうから!!

まさかのブラック。白は、パンダのようでちょっと。。
b0083417_1864138.jpg

ヒーターが温まるまで時間がかかるので、エアコンを入れてある程度暖めたらエアコンを切ってデロンギはつけたまま眠りにつきます。
音もなく、風があるわけでもなく、乾燥もない。
夜中にお布団からでても、お部屋が暖かいのでトイレが楽になりました。
朝は、デロンギを切ってからも1時間くらいは暖かさの余韻が残っています。

今まで使っていない時間帯に電気を消費しているので電気代は、上昇。
家は夜中の低めの温度設定で1時間40円前後。 室温や外気温によるようです。
ただ、その辺は深夜電力でしたっけ?を上手に使ったり、暖めておいた部屋で温度設定を低めにしたり、工夫次第なのかも。

今までもオイルヒーターは持っていましたが、電気代が気になってきちんと使ったことがなく、結局人にあげてしまいました。
当時よりも性能も上がっているし、冷えは万病の元というし、何よりも体が大事と感じるお年頃になってしまいました。



[PR]
by rosearoma | 2017-01-27 19:47 | お買い物

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30