伊豆高原

久しぶりの温泉。
海があって、伊豆大島が見えて、あれ?
どこかで見たような?

b0083417_00283428.jpg
バルコニーでビールを飲みながら、海を眺めていると、
あ、サントリーニみたい!
(写真は、翌朝)

オットは、バルコニーの露天風呂でビールを飲みながら、夕食前の一風呂。


伊東とギリシャ。
似ているのだろうか?

海と、島と、風、バルコニーで酒 これがそろえば、そこはギリシャ058.gif
b0083417_00282261.jpg

今回の旅は、オットに旅館をお任せ。
大浴場と露天風呂があって、更に露天付きのお部屋と思い込んでいました。
行ってびっくり、ペンション(自然家 HACOさん)でした。
公共の場でのお風呂対策の為、遅くまで荷造りに時間がかかったのは何だったんだ・・。
懐かしいな。学生の頃、よくペンションに泊まったな~。
イギリスのB&Bにも似ているし、友達の家に泊まっているような感覚。
年をとってから、ペンションに泊まりながら日本中を旅をするのも良いかも。

夕食の金目鯛の美味しさに、翌日のランチは絶対に金目鯛と決めたのでした。
オットが探してくれた、網元料理徳三丸 魚庵で、
金目鯛のお刺身、煮付け、焼きと3種類味わえる定食を頂きました。

お魚の煮付けは得意じゃないなずが、さすが名物、納得の美味しさで、
これが家庭で作れたらな~と思っていると、たれが売っていました。笑
b0083417_00274886.jpg
赤魚の煮付けも美味しかったけれど、桜海老のお刺身も美味しかった~。
ランチじゃなくて、これを肴に日本酒飲みたい!
b0083417_00275892.jpg

[PR]
by rosearoma | 2017-02-25 01:57 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31