河津桜


先週末、河津桜を見に行ってきました。
b0083417_00365910.jpg

ペンションを出て、道は既に混みこみでノロノロ運転で1時間半。何とか到着。
でもって、駐車場はどこも満車でしたが、中学校のグラウンドまで駐車場にしていたので入れました。

b0083417_00261921.jpg
河津川沿に桜並木。
桜のピンクと菜の花の黄色が春らしい。
気持ちもうきうき♪
b0083417_00270419.jpg


桜をゆっくり眺めたい。
でも、屋台が沢山出ているので、いい匂いにつられ、 視線は屋台の食べ物に。
何をしに行ったかわからない。
静岡ならではなのか、 フレッシュジュースや海の幸もたっぷりで、 焼き物のいい匂いにつられる。
川原で、桜を眺めながらほっと一息。

お土産に 蜜柑と名物の金目鯛の寿司と秋刀魚寿司を夕食用に買って帰りました。
保存食なので、翌日の夜9時まで常温保存で食べれるとか!

屋台に売っているのに~~?
お寿司が当日じゃなくて、翌日Ok~~??
サンマはヒカリモノよ~
しかも、常温で保存しろ~~??
と、目から鱗の保存食。

翌日の夕食に美味しく頂きました。
特にさんま寿司♪







[PR]
by rosearoma | 2017-02-26 16:52 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30