人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊山公園 芝桜



羊山公園 芝桜_b0083417_22275223.jpg

秩父市、羊山公園。

オットの希望で羊山公園の芝桜の丘へ行ってきました。

羊山公園 芝桜_b0083417_22275695.jpg

まだ4月なのに、暑くて、ゆっくり眺めるなんてこともできず、さっーとお散歩してきました。
帽子も日焼け止めも忘れちゃって、ちょっと辛い。
芝桜は、これからなのか? もう終わりなのか? 少しまだらですが、ピンクの花の絨毯が春らしく可愛かったです。
芝桜、1種類だけかと思っていたら色んな種類があるんですね。
花びらの大きなものから小さなものまで。
母が芝桜が好きで、実家のお庭にも小ぶりの芝桜が咲いています。


羊山公園 芝桜_b0083417_22275966.jpg

↑ スカーレットフレーム。

GWなので、混雑が気になって行くか迷いましたが、思ったほどではなく。
でも、渋滞もしていたし、大勢の人で歩きにくかったです。
アジアからの外国人が多かったです。(多分住んでいる人たち)
初めての秩父、色々楽しめるところがありそうです。
今度は、ゆっくり行ってみたいですね。

羊山公園 芝桜_b0083417_22280270.jpg
↑ 多分、モンブラン。



by rosearoma | 2017-04-30 23:16 | お花

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31