バウムクーヘン

b0083417_01025423.jpg
Lちゃんから『ドイツを思い出して』と渡されたトップスの箱。
トップスというと、チョコレートケーキしか浮かばない私。
箱は正方形だし、『プリンでも新発売した?』

b0083417_01130544.jpg

『???』とさっぱり見当がつかなかったけれど、家に帰って開けてみたら、バウムクーヘン!
すっかり忘れていました。ドイツと言えば、バウムクーヘンじゃない!!
でも、ドイツで売っているのをほとんど見たことがなかったので、思い出せないのも仕方ありません。



b0083417_01125968.jpg
数日後、知人からバウムクーヘンをいただきました。
ホーランディッシェカカオステューべのバウムクーヘン。
こちら、ハノーファーの老舗だそう。
洗練された味で日本人の口にもあうので、日本向け?と思ったら、本場にお店がちゃんとありました。
支店も東京、大阪と出てました。
サイトを見た感じ、ドイツの普通のケーキ屋さんぽい。


日本では、三越伊勢丹やオンラインでも購入できそうです。
美味しいのでおすすめ181.png
ぼーっとしていると、色々な物があっという間に賞味期限が過ぎてしまうので、毎日、バウムクーヘン。
美味しく頂きました。

バウムクーヘンってどうやってカットしたらいいのか、本当迷うわ。
今回は、波型にカット。





[PR]
by rosearoma | 2017-05-27 01:25 | 日本 - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... 日本満喫中! ☆画像の無断転用はご遠慮願います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31