人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッスリーオザミ

先日、同期との食事会にブラッスリーオザミ丸の内へ行きました。
お店の作りやインテリア、隣席が近いテーブル(そんなでもないけど)も本場っぽく懐かしい。
ブラッスリーオザミ_b0083417_11292245.jpg

ビストロというと、なんとなくお肉のイメージなのですが、シーフードも割りとあって良かったです。
でも、ムールなど貝類が豊富で、選べるものは限られます。

オマール海老フェアーをしていたので、前菜に選びました。

オマール海老とマグロのゼリー寄せ

ブラッスリーオザミ_b0083417_11292671.jpg
私のじゃないけど、キレイだったので。
私の前菜は、こちらズワイガニとオマールのコンソメジュレ

ブラッスリーオザミ_b0083417_11292830.jpg

もろこしのムースと。キャビアも添えられています 111.png
ぱっと見、デザートみたい。
奥のお友達のお皿なんて、ケーキとアイスクリームみたい。
正解は、オマールのテリーヌにトマトのソルベ。
ほらほら、こんな感じ。デザート。
ブラッスリーオザミ_b0083417_11293119.jpg

各自前菜を一口食べると『美味しい~』と笑顔。

私の主菜 赤カレイのバターソース
ブラッスリーオザミ_b0083417_11293385.jpg
色鮮やかなお野菜と一緒に。
これは、私にはいまひとつ。
お魚は仕方ないか…
可能なら、前菜を2皿食べたかった。。

こちらは、お友達の鴨のコンフィ
ブラッスリーオザミ_b0083417_11293640.jpg
ビストロというと、なぜかこのお料理が目に浮かびます。

今回は大きなニュースがなく、今度は皆で高尾山へ行こうという流れに・・
中高年の山登り、流行ってますからね~。
本当にいくのかしら?



by rosearoma | 2017-08-30 23:50 | Cafes & Restaurants

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31