人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュへ行ってきました。

22時に帰宅したオットの『明日休めるよ』の一言で以前から行ってみたかった、
オーベルジュ オー ミラドー へ行ってきました。
オーベルジュへ行ってきました。_b0083417_12504192.jpg

公式サイトも22:30には翌日の宿泊は締め切り。
他の旅サイトももうムリ。
あちこち検索しまくり、唯一見つけた1件の空き。
よいお部屋は残っておらず、今回は我慢しようと、ディナーだけを楽しみに予約しました。

今まで色んなところへ泊まりましたが、お部屋には、テレビも時計もないのは初めて。
でも、バスローブも歯ブラシもあって、やっぱり日本。
実際、お部屋は旅行に帯同したシッターやメイドの部屋みたいな。
オットは思ったよりマシだそう。
埃っぽくなく、掃除がされていたのは良かったです。

客層も若い人はおらず、12歳以下のゲストがいないのは嬉しい。
なので、夕食の際は、写真を撮るのは恥ずかしい感じ。
誰もインスタなんてしてなさそう。。
唯一の写真がこちら、レストランから移動後のサロンで。
食後酒と最後の焼き菓子。181.png
オーベルジュへ行ってきました。_b0083417_12505485.jpg
食事に対する オットと私の意見は一致。
我々の口がダメ過ぎなのか、口が肥えてしまったかのどちらかです。
もっとお金を出せば 満足度もまた違うのかも知れません。
良いお部屋さえ取れれば、また来てもいいな~と私。

朝ごはん

オーベルジュへ行ってきました。_b0083417_12510334.jpg
パンが美味しくて。
クロワッサンもバゲットも本場で食べるのと変わらない。
フルーツのポンチも。
オーベルジュへ行ってきました。_b0083417_12521227.jpg

これは、嬉しかったです。
毎朝こんな朝ごはんが食べたい111.png

今回は外国人の団体さんが急に入ったそう。
オーベルジュには来ないと思っていたのに。
個人旅行が可能になって、いよいよ彼らのいないところはない。
ドイツのレストランでの彼らは、サーっときて、ワーッと食べて、サーっと去っていくイメージ。
落ち着いて夕食が取れるのか心配でしたが、思ったよりも大丈夫でした。

でも、温泉が!!
土足で入ってくるのです。149.png
1度ならず、2度注意しました。
温泉の入り方、知らない?
いや、知っていても好きなように振舞うよね。
これが嫌で 最近は温泉や公共浴場へ行くのは避けているのに。泣




by rosearoma | 2017-11-24 14:29 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31