人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翌日の箱根、小田原

翌日は、やっぱり雨 176.png
相変わらず、天気の悪い私たちの旅。
前日はお天気が良かったのに、家のことや普段行けない区役所で用をすませて、
結局、箱根への移動だけで、その日は終わり。
お天気が悪いから、御殿場のアウトレットも混雑しているんだろうなぁ。
前日にアウトレットに行っておけばよかったな。。

***
美味しい朝食を頂いた後は、オーベルジュからも近い大涌谷へ。
それから、パワースポット 箱根神社へ。
いつ来ても、空気が気持ちいい。
翌日の箱根、小田原_b0083417_12514876.jpg
やはり週末。雨でも観光客は沢山。
結婚式を挙げている白無垢のお嫁さんも見れました。
翌日の箱根、小田原_b0083417_12514353.jpg
せっかくなので、お守りをオットの分と2つ。
恋愛運、金運、仕事運とあったら、やっぱり金運でしょ。
寒いので、早々に引き上げました。

***
こちら、朝、最初に向かった大涌谷。
翌日の箱根、小田原_b0083417_14155088.jpg
噴煙や火山ガス、硫黄の臭いがすごい、すごい。

転ぶんじゃないかと思うほど、風が強くて外にもいられない。
残念ながら、富士山は見えず。
箱根に来るときは、いつも天気が悪い思い出しかないね~とオット。
本当に富士山を一度も見たことがないわ。
ロープウエイからも、真っ白で地面すら見えないなんてことも。

その後、美術館へ行くか迷ったけれど、なんとな~く小田原へ向かいました。
途中、お寿司を食べてなんて思っていたのですが、朝ごはんでお腹いっぱい・・

翌日の箱根、小田原_b0083417_14154473.jpg
小田原城って、沢山見る物があるんですね~。
意外と時間がかかりました。
小田原城を見て、鈴廣かまぼこ&ひものを買って、高速道路が混む前にと思い帰りました。

二宮金治郎氏の生家は小田原。
薪を背負っていない金次郎さんは初めてです。
翌日の箱根、小田原_b0083417_14153885.jpg

銅像の後ろには、きんじろうカフェ。
呉汁という大豆をすりつぶした汁があって、制服姿の男子高校生が美味しそうに食べていました。
なんだか、可愛くみえました。




by rosearoma | 2017-11-25 06:53 | 旅・・・日本

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31