人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mooli

Mooli _b0083417_17371127.jpg水不足が続いて、その後は毎日雨。
それだけに晴れた日は気持ちいい~~
でも、寒っ!
写真だけ見るとハワイ?みたいな。

ドイツでは当たり前に見かけた大根、近所のスーパーでは見かけません。
イギリスでは、普及しないのね。と残念に思っていたのです。
大根買うなら、ロンドンの日系スーパー。
それも筋ばかりで繊維を断ち切った料理じゃないと食べられません。
必然的に薄切りに。
風呂吹き大根、おでん、大根サラダ、お漬物は、この国にいる限り無理とあきらめていました。

近所のスーパーに大根発見!3本買占め♪
Mooli _b0083417_180295.jpg会計でのこと。
レジのお兄さん大根の名前を聞いてきました。
「知らないけど、○○Loose だよ。」
↑肝心なのは○○のところ…
すると正面にいたレジのおじさんに聞き、彼も知らなくて調べに行くのかと思いきや勝手にカブに。
カブは、£4.99/kg 大根は£1.45/kg で大違い。
またですか!
合計£7も違う。(約1600円)
サービスカウンターに直行し返金してもらい、そりゃカブのお友達だけどさ、
あと1歩なんだけどな~惜しい!

おかげで大根の名前「Mooli」は忘れません。
この大根、筋が無かったのでおでんに♪

※大根は自分を見ているようで見苦しいので、違う画像をお楽しみ頂きました。
by rosearoma | 2006-06-02 18:51 | イギリス - ごはん&おやつ

よく遊び、よく食べ、よく飲んで、ちょっと学んで... ☆画像の無断転用はご遠慮願います。

by rosearoma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31